※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
ココロ・悩み

保育園の女の子がお腹を触ろうとしてきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

保育園年少の女の子の距離感が怖いです…

臨月で赤ちゃんがいることに興味をもって近づいてくる女の子達が多いです。
別にお腹を触られること自体は嫌ではないのですが、今日お迎えに行った際にズボンを脱がせてお腹をみようとしてきた女の子がいてちょっと引きました…。しかもやめてねーといってもなかなかやめてくれず、むりやり地肌のお腹を触ろうとしてきて…
息子と仲が良いとか、以前から顔見知りの女の子ではなく、しかも園庭です…。
興味をもつ年頃かなーとおもって強く拒否はできなかったんですが、あまりにもしつこいときは先生などに声をかけてもいいですかね?

コメント

るう

怖いですね😰
既に1度されているので、何か起きる前にこの事を先生にお話しても良いと思います。

• ナツメ

ナツメ

ありがとうございます💦
    自分の子が人見知りなので余計に面食らっちゃって💦
    先生に言ってみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

先生に言って勿論いいですよ😊
私は保育士をしてました🙌
子どもたちに「お腹の大きなお母さんのお腹を無理に触ったらお腹の中の赤ちゃんがびっくりするからやめようね」ってお話します✨

• ナツメ

ナツメ

ありがとうございます😊
    保育士の方からそういっていただけて安心しました❣️
    先生に言ってみます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非言ってみてください✨

• 1月23日

娘と同じクラスの全く交流のない子がずっと抱き着いてきて、それでさえも怖かったので妊娠中にその距離感はもっと怖いと思います…
私は先生に一生懸命視線を送ったけど気付かないフリをされたので、先生にすみませんを。どうにかしてください!と言ったことがあります😂

• ナツメ

ナツメ

それも結構怖いですね……
    まだ小さい子だから仕方ない事かもですが…
    先生気づかないフリはちょっとひどいですね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

たまーにすんごいがめつい子いますよね…。小さいから仕方ないって言われたらそれまでですが…嫌なもんは嫌ですしましてや他人の子であまりしらないですからね😭園に話して見ましょう😊