※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。兄弟の結婚式と友人の結婚式に出席予定。自分は半袖の紺色ワンピースを着る予定。娘にはどんな洋服が適していますか?

初めまして。
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます(^_^)
ちょうど6ヶ月を過ぎた頃の、5月の下旬に、兄弟の結婚式と、友人の結婚式に招待されています。
自分は、半袖の紺色のワンピースを着て出席するのですが、娘はどういう感じの洋服を着せて行けばいいのでしょうか?
どなたか教えていただけたら、嬉しいです(´・_・`)

コメント

めぐみるく☆

3ヶ月の時は白のベビードレス(退院時に着たもの)でしたが5ヶ月と8ヶ月の時は80のドレスをネットで購入して綺麗めのカーディガンと合わせて着せましたよ☆
6ヶ月なら早ければお座りとかも出来ますし2回もあるのなら買って可愛くおめかししてあげたらいいと思います(*´꒳`*)

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    白でも大丈夫ですかね?(^_^;)

• 3月13日
  • めぐみるく☆

めぐみるく☆

ベビードレスですか?それとも普通のドレスですか?
    どちらにせよ気になるようならカーディガンやヘッドドレスなどを色のある物にしたらどうでしょう(*´꒳`*)
    兄弟の結婚式もあるようなので直接「この服で参列しようと思うけどいいかな?」と確認してもいいかもしれませんね♪

• 3月13日
  • 麦茶

麦茶

普通のドレスですかね( ´・‿・`)
    兄弟、友人にちょっと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(⍢)

• 3月13日
うさぴょん

同じく6ヶ月の頃に9月の義弟の結婚式に出ました!
娘は薄いピンク色のワンピースにしましたよ!あと髪飾りをつけてあげました♡赤ちゃんは1人だけだったのでアイドル状態でした笑

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    ワンピースは、おとなしめですか?
    フリフリとか、派手めですか?(^_^)

• 3月13日