※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と9ヶ月の子どもを育てるワンオペ中。上の子が言うことを聞かず、イライラ。下の子は手がかかり、ストレスが溜まる。3日後までつらい。

3歳になったばかりの子と生後9ヶ月の子を育ててます。月曜日から旦那が5日間出張で実家も遠いためワンオペです🥲
3歳が全然言うことを聞かなくて、怒らせることばかりしてきます。お着替えやトイレの後の手洗いなど全然しないし、私が辞めてって言うことばかりしつこくします🥲
まだ2日しか経ってないのにイライラがすごいです🥲
0歳は癒しですが、つかまり立ちをしたり色んなもの口にいれるし、上の子の作ったおもちゃを壊しに行くし目が離せません🥹ベビーサークルにいれたらギャン泣きです🥲
たった2日しかワンオペしてないのに上の子にイライラするし下の子の泣き声もストレスだし、イライラして上の子に強く言ってしまう自分も嫌で涙が出てきます🥲
あと3日つらいです🥲
上の子は日中保育所なのがすごく救いです🥲

ワンオペの方々すごく尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢💫
3歳とは言ってもまだ目が離せないしかと言って下の子もまだ赤ちゃんなので付きっきりになるし精一杯になってしまいますよね😭イライラもしてしまうのわかります泣 そう言う時はどうしようもなく涙出てしまいますよね😭
私も同じような歳の差なので共感してしまいました😢
きっと無理せざる得ない状況だと思うので溜め込みすぎないことを祈ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💞
    ほんとその通りです🥲
    あと3日がんばります!

• 1月23日
ゆったんママ

心穏やかにイライラせずに過ごすために色々な事を目をつぶりましょう!

疲れたり一人だと思うと余裕なくなりますよね。どんどん口調や叱りが増えるのは当然です💡´-
そして子供もママ1人しか構ってくれる人がいないので、イタズラという形で気を引きたいんですよね✨

ちゃんと過ごすっていうことを目指さずに諦められるとイライラ減ると思います。

トイレの後手洗いしなくても死なない!
着替えが遅くても誰も困らない!誰も家の中見てないしパパ不在の間はしょうがない🤦‍♀️!と思って。笑

手の回らないことは諦める。
どーしても気になってしまうことは自分が手伝える状況なってからできる範囲で対処していきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥲
    手洗いしなくても死なない!確かに!笑
    パパ不在の間は子ども達を生かすことだけを考えて気を抜きつつがんばります!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😩
あたしも3歳児と9ヶ月の赤ちゃんで平日はワンオペやってます🥺
イライラしてしまうんですよね😭それで怒ってしまって毎日起こりすぎちゃったかな、、反省って感じです、、、😵
ストレスうまく発散しながらいきましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    平日ワンオペすごいです!お疲れ様です🙌
    うまくストレス発散できるようになりたいです🥹

• 1月24日