※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人で溶連菌にかかったことがある方で、抗生物質飲み始めてから半日〜1…

大人で溶連菌にかかったことがある方で、抗生物質飲み始めてから半日〜1日くらい経ってから発熱した方いらっしゃいますか🥺?

先週金曜に娘が溶連菌陽性でした。
抗生物質服薬後はすぐに回復しています。

ですが日曜の夜くらいから、今度は私(母親)に喉の違和感や痛みが出てきました。
溶連菌の可能性があるかもしれないため、検査できるかいくつかのクリニックに問い合わせましたが、検査キット不足で検査してもらえるところが近場に見当たらず、みなしで処方できるというクリニックで抗生物質を処方してもらいました。

月曜の夜から服薬しており、本日火曜の朝の時点では発熱は無く喉の痛みはあるという感じだったのですが、夜に寒気がして熱をはかったところ38.4でした…😭

溶連菌の場合、薬を服薬するとすぐに回復する場合が多いとのことだったのですが…発熱してしまいみなしでの処方のため本当に溶連菌なのか?不安になってきました…🥺(まだ1日しか飲んで無いので効いてない可能性もあるとは思いますが…)

溶連菌で服薬後に一度悪化した方、どんな感じだったか教えていただけませんか💦?

コメント