※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
家族・旦那

立ち会い出産について旦那さんは立ち会い出産されるのが普通なのでしょ…

立ち会い出産について
旦那さんは立ち会い出産されるのが普通なのでしょうか?元々何に対しても興味があんまりない旦那で基本電話にはでません。1時間で出たらラッキーでLINEは3日見ない日もあります。なので基本自分でなんでもやってきたのですが、母親からちゃんと連絡つくようにしておいて!と言われました。まぁ連絡つけられるようになったら理想ですが、会社によっては携帯をロッカーへ、4時間ぐらい平気で見れない会社もありますよね?私の会社もそうなのですが...みなさんの旦那さんは急に奥さんが破水したり病院へ行ったりした場合、すぐ連絡はつくものなのでしょうか?

コメント

moca

普段は、仕方ないかもしれませんが臨月になったら
すぐ電話に出られるようにしていてほしいです。。会社もそこは理解してもらえないのですかね😭

.*りまとmama*.

私は1人の方が集中できるので、上2人も立ち会いはしてもらわなかったし、今回も1人で頑張る予定です。
夫も地下で仕事しておりスマホは通じないので、何かあった際には職場に連絡するつもりです。
内線番号とかも聞いています。

お互いの着信だけはマナーモードでも音が鳴るように設定しています!妊娠中だけでなくその後もずっとそうしています!

それでも出なければ会社にかけるよう言われています😣

立ち会いはされない旦那様もいらっしゃるし、立ち会いが普通でもないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

立ち会いしたくてもまだまだ病院側が厳しくてできないです😂
できたとしても上の子がいるからって理由で旦那はするつもりもなかったみたいですけど😶

連絡は仕事中でも取れる環境です!

🦒

たとえ立ち会いしなくても連絡がつく状態であった方がいいと思います。何が起こるかわからないので…

夫は職場の番号なら確実に、スマホなら大体繋がります。1人目は仕事終えて病院で合流、2人目は休日の朝に陣痛が始まったので一緒に病院に行きました。

正直なところ2回とも、夫はお産のサポートとして居ても居なくても…という感じでしたが、一緒に経験する事に意味があったなと。妻が頑張る姿、我が子が産まれる瞬間を見るか見ないかで父性にも影響するかも?と思ったり🙃