※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

内診のタイミングについて38週2日で子宮口が開いておらず、痛みを感じることが心配です。内診のタイミングはいつ頃が適切でしょうか?

初妊婦現在38w2dで明日検診があるのですが内診グリグリっていつぐらいにするものですか?🥲
前回の検診ではまだ頭も下がってなくて子宮口も開いてないと言われました😭
普段の内診でも痛いと感じるので怖いです😣

コメント

まぽ

私は38週ではグリグリされなかったと思います!産院にもよるかと思いますが予定日になったらグリグリするよとは言われてました。

私の場合、39週になる前に破水したので、分娩室に入って陣痛促進剤打ってから初めてグリグリでした。
そこから出産まで5〜6回はグリグリされたかなぁ…結局帝王切開になりましたが😂
最初はイタッ!?と思いましたが2回目からは「あ〜独特の圧迫感〜はよ終われ〜」って感じで慣れてきました👍痛いと言っても刺すような痛みではなくにぶいかんじなので意外と耐えられますよ🤗痛くないコツはグリグリされるときに体全体で脱力して息を吐くことです!

リーフィア

上の子2人はされなかったです!
産院を変えたら37週でされました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

38週の妊婦健診の時は内診グリグリされ無かったです!
今週に妊婦健診あるのでされるのかな??って感じです😅

ママリ

38w0dで子宮口0センチでしたがグリグリされてないです!