※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で重視するポイントは、型パットが厚すぎず、装着が簡単なこと。エルゴは肩パットが厚くて不便だったので、新しい抱っこ紐を探しています。

皆さんはどこの抱っこ紐がいいよ!っていうのありますか??👶🏻

私の中ではここをポイントに探しています!

◻︎型パットが厚すぎない
◻︎装着楽ちん

1人目の時にエルゴ使っていたのですが、バッカル止めるのが大変なのと、肩パットが厚くてリュックを背負ったりするのにかさばってしまうのが嫌でした💦

コメント

えりぴよ

12ヶ月までしか使えないですがベビービョルンのベビーキャリアminiは装着も楽で肩パットもゴワゴワしないです!
ただ、支えが肩しかないので肩の負担は大きいです💦

おもち

お下がりなのですが、アップリカのグレコ。
こちらを使っています。
肩パットも薄めで、腰ベルトも薄めです!
お子さんの乗せる部分がとても楽でどうしても抱っこ紐じゃなきゃ…という時に使っています!

みしゅ

エアリコめちゃめちゃいいです🥺
首座っていないとちょっと抱っこしずらいかもしれませんが…。
エルゴとコニー持っていたのですが、エアリコに乗り換えました🤤

まろん

アンジェレッテがよかったです👍
前から着脱出来るので、後ろでバックルを留める必要がないので楽でした✨
ベビービョルンミニもよかったですが、腰ベルトがないので生後6ヶ月くらいまでで限界でした😅

ゆか

キューズベリーです。
日本人の体型に合っている感じです!ママにも子供にも😊
子供の背中あたりファスナーがあり、降ろすのも入れるのも簡単でした✨

背中のバックルが改良されて、私は以前のものを使っていて。
以前のものが使いにくいな…と問い合わせしたら無償で改良後のバックルに付け替えてくれたことがあって😭
対応がすごくいいなとおもいました。
改良後の方が安定性が高いので、と変えてくれました。

腰ベルトはエルゴにかなわず、大きくなってからはエルゴに移行しましたが💦