※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこんぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が遠出先で泣きやまず、人見知りや場所見知りも。抱っこしても泣き続ける悩み。対処法やアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子を育ててます。
最近遠出をした先で泣く事が多くなり、
しかもこれでもかっていうくらいの
ギャン泣きで…(/_;)

人見知りや場所見知りしてます(>_<)
一度泣き出してしまうと抱っこしても
長い時間泣いてしまってます(/_;)
祖母や祖父にも目が合えばギャン泣き…。
人見知りや場所見知りこの位で終わったや、この方法でマシになったとか
性格でずっとしてるなどなど…。
色々教えて下さいm(_ _)m

コメント

かな

ウチも気まぐれです!全然平気な時もあれば泣きやまない~って時もあります😵よく外出していましたか❓ウチは感染症(インフル等)おそれて大型スーパーとかは全然行かず、月に2、3回出るかな❓くらいでした。周りは結構人見知りしてる子いますが、そのせいもあるのかなーって思っています。

• さくらこんぶ

さくらこんぶ

回答有り難うございます
    m(_ _)m
    そうなんですよね(>_<)
    インフルエンザが怖くて
    外出と行っても義実家や
    小さいお店くらいで、
    全然大型スーパーには行ってませんでした(>_<)

そろそろと思って行ったらギャン泣きで(/_;)
    近所の小さいスーパーは大丈夫なんですけどね(>_<)

• 3月13日
ayapon

うちは外出や友達の家に遊びにくらいでは泣かないんですけど、親戚のお家や義実家で場所見知りや人見知りしてました。未だに行ってしばらくは人見知りして私や旦那さんから離れません😭
しばらくは抱っこしたままで場所に慣らして、普段使ってるおもちゃなんかで遊びながら人にも慣らしてます。今は前ほどギャン泣きではなくなりましたよ。

• さくらこんぶ

さくらこんぶ

回答有り難うございます
    m(_ _)m

そうなんですね(・∀・)
    徐々に慣れて行ったんですね!!
    少し希望持てました!!
    祖父祖母から、
    よく泣く子だね~っと言われ
    (/_;)
    私とベッタリな生活で、児童センターに行ったりして人に慣れさせてあげれてなかったのかなって落ち込んでました(/_;)

• 3月13日
  • ayapon

ayapon

泣かれるとどうしようもないし、周りに申し訳ない気持ちになりますよね😫でも人見知りするってことはお母さんとかを認識してるってことだから、悪いことばかりではないですょ!私も最近児童センターデビューして、人見知り克服しようとしています。頑張りましょう♡

• 3月13日
  • さくらこんぶ

さくらこんぶ

私も児童センターで頑張ろうと思います(。・ω・。)
    有り難うございました
    m(_ _)m

• 3月13日
まっこ

うちの甥っ子姪っ子がそうです。
気まずくなると寝た降りするので…転んだ時に抱き起こしたらフッと気を失ったかのようにガクッとなったので、頭でも打って気絶したのかと思ってかなり焦りました。
私は普段遠方にいて、甥と姪に会うのはたまーになんで仕方ないとしても、しょっちゅう会う妹にも人見知りで…何かもう性格なんだろうなと💧
場所見知りもしてママ(私の妹)から離れませんし、ふと周りを見渡してみんな知らない人だとギャン泣きで…たまに面倒くさく感じるときもありました💧
まぁ成長なんですけど、あまりにも酷いので…💧

姪は3歳、甥は1才半ですが…
姪はまぁ言えば何とか落ち着くようにはなったものの、やはり慣れるまで時間かかるタイプですし、甥は小さいときの姪そっくりでパニック起こします。

ずっとなんだろうね…と周りは言ってました💧

• さくらこんぶ

さくらこんぶ

回答有り難うございます
    m(_ _)m

まさに今そんな状態で周りに
    知らない人だらけがパニックと
    多少知っててもパニックでギャン泣きです(>_<)
    性格なんでしょうかね~(>_<)

• 3月13日