※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

子供のために終身保険を検討中。皆さんはどんな保険に入っていますか?経験談やアドバイスをお願いします。

生命保険についてです。

子供を持ち保険の見直しを考えています。
主人の生命保険が独身時代に入ったもので保証自体は厚いのですが70歳、80歳までの掛け捨ての保険だったので子供のことを考えると終身保険の方がいいんではないかと思っております。

私自身保険に入っていないので無知です。
皆様どんな保険に入っていますでしょうか??
経験談アドバイス等宜しくお願い致します。

コメント

萩ママ

保険の窓口等、保険の相談先に行くのが1番分かりやすいかと思います☺️

私も掛け捨て勿体無いと思い、終身保険と仕事が出来なくなった場合を考え、就労不能保険に加入しています。

娘も医療保険に加入しています。
万が一入院した場合、ベット代、食費、仕事を休んで付き添いが必要の場合を考えると、医療保険入った方がいいかな?と考えたからです💡

旦那は会社の方で保険加入しているため、詳しくは分かりません💦

ママリ

終身の生命保険だと保険料が高くなってしまうので、おすすめとしては子供が成人するまで手厚くして、それ以降は葬式代だけでいいので60歳くらいで入り直すのがいいと思います。

マナ

終身保険は保険料が割高なので、お子さんが社会人になるまでは掛け捨てで保障を手厚くして、その後は最低限の保障に減らすとかで良いかなと思います😊