※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の33週の妊婦です。カロナール500を処方されましたが、妊娠後期に飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科で処方されたことがないため心配です。

33週の妊婦です。

昨日指を割れたガラスで切ってしまい、急遽近くの外科で縫って貰いました。
縫った所が痛くて日常生活もままなりません。
家事をしない訳にもいかず困ってます。

病院では念の為妊娠中なので抗生物質はやめて、痛み止めとしてカロナール500のみ処方されました。
妊娠後期はカロナールはあまり良くないと聞いて飲むのが不安です。
産婦人科で処方された訳ではないので少し心配なんですが、カロナール500は妊娠後期に飲んでも大丈夫でしょうか?
分かる方、実際に産婦人科で処方されたことがある方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

boy&girlmama

カロナールは赤ちゃんに影響ないので大丈夫ですよ❕私は偏頭痛持ちで妊娠中にもカロナール処方してもらい飲んでます👍

りらりん

産婦人科の先生に
カロナールは、ずっと飲めるよと(初期から後期)
言われました!

KRママ

後期に良くないのはロキソニンじゃないですか?
カロナールばんばん飲みましたよー