※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が一人で寝るのは何歳ごろかについて相談しています。大人布団と子供布団を使っているが、子供が大人布団に侵入してくるため、大人はベッドで寝たいと考えています。しかし、子供がベッドで泣くことが心配です。

子供は一歳で、1人で寝ません。。
今は大人布団と子供布団を敷いて寝てますが、子供布団では寝ずに大人布団に侵入してきます。
毎日色んな意味で肩身が狭い思いで寝ています。

大人布団を敷くのが面倒になってきてるので、理想は大人はベッドで寝たいです。が、ベッドで寝てると夜中よじ登ろうとして泣きます‥。

子供が自分の布団でちゃんと寝れるようになるのは何歳頃でしょうか?
大人だけベッドで寝ていたら、大きくなってきたらズルい!みたいに言ってきますかね?😇

コメント

はじめてのママリ

6歳でも一人では寝ません😂
ベッドと布団で分かれて寝てると大人が寝てるところに入ってきて結局狭くなります😂
なので今はシングルのローベッド2台繋げて大人一人と娘で寝てます。
最初は2台で3人で寝てたけど狭くなったので一人は別部屋になりました笑
でも3歳頃までは落下が怖かったので床に布団敷いてました!

中には早くから一人で眠れる子もいるので子にもよりますね🤔

あおまま

上は2歳から別のお布団で3歳半くらいから自分の部屋で寝てます。
下はもうすぐ4歳ですが別の布団にしたら夜中しくしく泣きます😂
当分無理そうです😇

はじめてのママリ🔰

いっそ子供もベッドで寝せるのが一番手っ取り早いかもしれないです😂
うちの3歳は先ず絶対1人では寝ないです。
赤ちゃんの時はベビーベッドで寝てたのに🥺
でも上の子も6歳くらいまでは絶対親に引っ付いてないと寝付けなかったし、周りに聞いても結構みんなまだ親とじゃないと寝れないって子多いですね…。

はじめてのママリ🔰

みなさま
様々なご回答ありがとうございました✨
やはり数年経っても一緒に寝るのが難しいパターンもあるようで😇とても参考になりました。
一緒にねんねを長く楽しめる🎵(?)と思って付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。