※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実姉家族が引っ越してきます。引越し祝いを考えています。予算は5000円程度。何かいい案があれば教えてください。

今度、実姉家族がうちの近くに引っ越してきます!

姉の旦那さんが転勤族で…近くに住むなんて何年ぶり!?ってかんじですごく嬉しいです!

なにか引越し祝い?プレゼント?を渡したいのですが、身内に渡すのって何がいいですかね?🤔
家を建てた訳でもないし引越しも手伝うのでやり過ぎかな?とも思うんですが嬉しい気持ちをどうにか消化したいのととにかく労いたいです!

気を使うと思うので予算は~5000円位で考えてます。

なにかいい案があれば教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ

せっかくなのでみんなでご飯行くのはいかがですか?

物ですとやはり気を遣わせてしまうかもしれないし?

ママリさんのオススメのお店とか?
ご馳走するのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり食事が無難ですかね?
    けど姉の方から「落ち着いたらパーティしよ!」と言われてまして…姉も私も引っ越すとしばらくメンタル落ちちゃうタイプなのでプレゼントだけあげてしばらくはそっとしておいてあげた方がいいかな…?とか思いまして🫠

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    難しいですねー。
    荷解きとか大変なのに物をあげちゃうとって気も私ならしちゃうかもですしねー。

• 7月9日

一緒に食事が良いなと思いました!
引っ越しお手伝いするならすぐに料理などできないと思うのでお疲れ様でゆっくり美味しいもの食べたいですね(^^)

ただ、引っ越しの手伝いのお礼でご馳走するよとなりそうな気もしますが😅

• ママリ

ママリ

やっぱり食事ですかね🤔
    姉も私も引越し後はしばらくメンタルが落ちちゃうタイプでして、わたしならしばらくそっとして置いてくれると有難いなーって思うので姉もそうかな?と思ったんですが人それぞれですよね🫠
    引越しを手伝うと言っても、宿泊先⇔新居の送迎、荷入れ中の子供3人の子守りだけなのでそんな大したことは無いんです!

• 7月9日

退会ユーザー

そうなのですね!
    それならお姉さんやお子さんの好きな食べ物贈ったり、しばらく料理も大変なので簡単に美味しく食べられる物を贈るのが良いんじゃないですかね(^^)

私も友人から混ぜ込みの素や簡単に料理出来る素みたいなの貰って嬉しかったし助かりました~!

形に残るものなら普通に何か欲しいものあるか聞いちゃいます!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

確かに簡単に作れるおかずの素とか混ぜこみご飯の元とか助かりますね!
    保存も効くからレトルトカレーとかも自分なら嬉しいかもです✨
    ちょっと特別感のあるお菓子とかも癒されますよね💕︎
    その辺りで考えてみようと思います!
    いい案をありがとうございます😊

• 7月9日