※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ピザチェーン店でのバイトで不信感。新店長は教育不足、不衛生な行動。辞めるべきか、本社に相談すべきか。

今月からオープニングスタッフとして大手ピザチェーン店でバイトをしているんですが、不信感がすごいです。 先週から店長が変わって、前の店長に基本10時半出勤で10時になる事はほぼないよと言われていたんですが、今日のシフトが10時からだったので半信半疑のまま行ったら閉まっていて社員に連絡をしたら店長のミスと言われ、屋根もない豪風雨の中で店長が来るまで待たされました。

仕事が始まってもまだ3回目で何も分からないのに他のバイトの子達と一緒に騒いでいて私に作り方を教えもせず、全て押し付けてきて見よう見まねで作る羽目になりました。
何よりも店長が手も洗わずにピザを作り始めたのには驚きました。

その際、俺は教えるの下手だから1回言って分かんないならメモ取れよ笑これまじ使える言葉だから笑これでわかんない奴はいらねえわ笑と言っていて教える気も全くない感じです。

その上バックで電子タバコを吸いながら事務作業をしていました。キッチンと繋がっているドアを開けた状態で休憩でもないのにタバコを吸いながらってヤバすぎて言葉も出ませんでした。

前の店長の時は社員の方が丁寧に教えてくれていたのに、新しい店長になった瞬間ありえないことばかりです。

さすがに辞めるた方がいいでしょうか?
というか本社に言った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私なら速攻本社に言います。
そんな人が店長になれるなんて恐ろしいですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地方なのに東京から来たみたいなので問題でも起こして飛ばされたんじゃないかと勝手に思ってます、笑
    私も自分が食べたいとすら思えないので辞めて本社に言いたいんですが親にせっかく入ったんだから辞めるなと言われてしまって悩んでいます…。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    飛ばされてきた説ありますね😂
    けど全然こりてない!?という‥💣
    匿名か、他の従業員の方と一緒に本社に報告とかは難しいですか?💦
    人間性って簡単には変わらないので、店長さん飲食店はもうやめてほしいですね〜😭

    • 1月26日