※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分に時間をかけ過ぎでしょうか?フルタイム正社員で毎朝5時半に起きま…

自分に時間をかけ過ぎでしょうか?
フルタイム正社員で毎朝5時半に起きます。
子供は小学校と年中保育園。

そっから髪の毛を朝洗い、乾かし、化粧しながら、子供の水筒作ったりして6時半、子供を起こしてパンとかシリアル食べさせて、布団畳んで、自分も朝食食べて、子供の髪を結び着替えさせて7時半に家を出ますが、約1時間自分の身支度にかかってるなぁと。
同じくらいのお子さんお持ちでフルタイムの方、どうですか?
夜洗うと、猫っ毛で寝癖が酷く、水で全部濡らさないと治らない為、朝洗っています。シャンプーしてトリートメントして乾かすだけで30分かかります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで上手く回ってるならいいんじゃないですか😄
フルタイムではないですが、小学生、幼稚園(二人)おり、5時半に起き8時に出てますが1時間自分の身支度にとれないので羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    回ってるんですが、自分に1時間使うなら、もっと子供の朝ごはんに手をかけてあげた方がいいのかなぁと。
    4人お子さんいるって事ですかね?
    それならものすごく大変ですよね!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人です。末っ子も最近幼稚園に通いだしました。朝はバタバタしますし、子どもが機嫌良く食べてくれたらいいかなと手抜きしまくりです🤣1人目の時は旦那の弁当や朝食も和食作ってましたが、今は旦那の出勤時間も早くなったので旦那の分も作らなくなり、一番上はパンがいい、二番目は米がいいけど汁物いらないとか言うからもう朝から色々言いたくもないし手抜けるなら抜いていいかと時間内に食べきれるものでいいかと思うようになりました。子どもがきちんと朝起きて朝食食べて時間までに準備して出発できたら💮じゃないですか😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか救われた気分です😊
    罪悪感がずっとあるんですが、他のお母さんは皆子供優先なんだろうなぁ。私は自分を優先してる😫って思ってました。2人でも家の中散らかし放題で同じく食の好みが2人違うので、朝からキーッてなります笑
    もう1人増えたら私のキャパは超えて無理です。
    3人4人お子さんいる方本当にすごいなーって思います。
    子供が好きなんだろうなって😊
    ちなみに自分自身は4人姉妹です😂
    ありがとうございました!

• 1月23日