※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てながら、体調が崩れてしんどいです。コロナ感染で家族全員が陽性になり、再び病気が心配です。感染対策に気を使いながらも、体調不良が続き不安です。お食い初めの予定もある中、家族全員の安全を考えると辛いです。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
産後、自分が体調を崩しまくっていてつらいです。

生後2ヶ月の頃に自分がコロナに感染、隔離期間2日間は夫が在宅しながら完全ワンオペ+私の看病してもらいました。その後娘が発熱し、娘も夫も陽性となり、家族で過ごしていました。夫はいっさい文句を言わず、むしろ頼ってくれてありがとうと言ってくれました。

そして今です。私が数日前からみぞおちのあたりに違和感があり、昨日消化器内科を受診しました。その夜から少し頭が痛いな…と思いつつ、朝熱を測ったら36.9でした。平熱が36.4なのであきらかに微熱なのですが、これでもしインフルかもう一度コロナだったらどうしようと気が気じゃありません。

娘にこれ以上つらい思いをさせたくなく、この2ヶ月間感染症対策に必死でした。ショッピングモールや支援センターなど混むところにはいっさい行かず、保育園に通っているお子さんがいるお友達には会わず、受診の際は病院を出たときはアルコールのウエットティッシュで携帯やら財布やらすべて拭いたし、帰ってきて着替えもしました。お散歩も天気がいい暖かいときだけ。

まだ7度超えてないのでなんとも言えませんが、なんでこんなに体調崩すんでしょうか。上の子もいないのに。これでまた感染症だったら夫はまたワンオペです。娘とも隔離で会えません。

しかも今週末はお食い初め……両方の両親が楽しみにしており、新幹線も予約済みです。インフルコロナだったら全てだいなし。

夫が出張に行ったときなどめちゃくちゃ疑って服も一式すぐ洗濯、風呂へ直行を頼んだり、誰より過敏になってたのに、また私のせいで、みんながつらい思いをするんじゃないかと…

本当につらいです。何がいけないんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

日々の育児おつかれさまです🙏最後の一文、'何がいけないんだろう'めちゃくちゃ分かります😭😭体調崩さないように気をつけているのに、なぜ?って思いますよね😭
私も産後数回発熱して、感染症ではないかとそわそわしました。
産後のホルモンは半年近くは回復しないらしいですし、睡眠不足もあるかと思うので、自律神経も免疫も弱ってると思います。特に暖冬の影響で寒暖差も身体に負担ですよね🥺
一度ゆっくり寝れると身体休まるかと思いますがいかがでしょうか🥺

無責任かもしれませんが、ももんぬさんの背景から感染症をもらうような行動されてないのできっと大丈夫です☺️🙏無事のお食い初めが出来ることを祈ってます🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    いったん今日は夫に任せて、わたしだけ隔離で明日検査に行ってきます。ただの風邪であることをただ祈るだけです😞

    はじめてのママリ🔰さん、発熱されたこともあったんですね!!その時はどう対応されましたか?なるべく隔離して後日検査…って感じでしょうか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当祈ってます🙏✨
    私の場合、退院後すぐに発熱したときに、子どもに移るんじゃないかと怖かったので、救急外来で検査してもらったのですが、行くのが早すぎて陰性でした😭
    その後、2度発熱したときは病院行くのも楽じゃないと思ったので、薬局で事前に検査キット購入しておいて、自宅で検査しました。

    発熱時も母乳はあげて良いと聞いていたのですが、怖かったので、旦那に子どものことをお願いして睡眠取らせてもらってました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんいて病院行くのめちゃくちゃ大変ですよね💦検査キット買っておくのアリですね!
    朝起きたら熱下がってて、病院じゃなくて検査キットで検査するのもありだな〜と思いました。
    検査キットってコロナもインフルもまとめて検査できるものなんでしょうか?あと、お値段とか効果とか病院で使うものと変わりせんか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、わ、わ!!!!熱下がってますか🥹✨良かったです!このまま落ち着きますように🙏✨

    自宅で検査できるの楽です☺️安心感もあります!
    インフルとコロナまとめて検査できるキットが薬剤師さんのいる薬局で買えました!私は値段より楽を取ったので、もしかしたら病院よりお高いかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️効果はやり方とタイミング次第かと思ってますが、私は信じて使ってました❣️
    ただ薬の処方を希望する場合は病院に行った方が楽かもしれないと思いました🥹

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません!
    インフルコロナ陰性でした😭✨
    薬も必要なかったので検査キットでよかったかもしれません💦
    病院での検査代3000円するので検査キットのほうが安ければ今度から検査キットにしてみようかと思いました🤔
    お返事ありがとうございました💕

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは良かったです❣️これで無事お食い初め迎えられそうですね☺️楽しんで来てください🎶

    • 1月25日