※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

知り合いから保険の練習手伝いを頼まれて困っています。断ってもしつこく誘われ、怪しいと感じています。何か対処法はありますか?


知り合いが仲良くないひとが、

最近保険の仕事に転職したらしくて、

結婚してる知り合いが私しかいないと
いう事で保険の練習手伝ってほしいと
いわれたんですけど怪しいですよね?

旦那も医療終身入ってるし子供の学資も大丈夫だし
どうやって断ればいいですかね?

断っても断っても次の日時で日付を決めてきて
迷惑です。

アムウェイとか変なランチ会みたいなのも
あるみたいでこわいです。
郵便局行ってもトイザラス行っても学資保険の
勧誘で外に出るのも嫌になってきます

コメント

deleted user

保健の練習ってなんでしょうね?初めて聞くフレーズ…怪しさ満点ですね。

そんな暇ない。無理。迷惑。とにかく徹底的に断ってしまったほうが良いと思います!
というか、もう着拒して、LINEとかだったらブロックして総シカトで良いかと。

子連れだとどこ言っても学資保険ですよね😅うちは勧誘声掛けられたら食い気味に「必要ないです」と顔見ないで断ってさっさと立ち去ります(笑)

  • のん

    のん


    わたしも初めて聞きました。 結婚しそうなカップルとか子持ちの子中心に聞いていて、契約させる気満々ですよね。

    しつこいですよねー。学資も。最近郵便局から1日8件なんにちも電話きて両親も怒ってかけないでくださいとゆってました。笑

    • 3月12日
レララ

シカトで、よいと思います(^^)

  • のん

    のん


    そうしますv(^_^v)♪こわいですよね!

    • 3月12日
deleted user

保険の練習とは…
行ったら口車に乗せられて加入させられそうですね💦ハッキリと断ったほうがいいと思います!

  • のん

    のん

    怪しいですよね。
    練習って聞いたとことなくて。笑

    • 3月12日
(´・ω・`)

友達が保険の仕事をしてて
保険に入ってる人ほどすすめやすい!って言ってました
保険に入ってる=保険の良さを知っている
だからその人にあった保険をオススメすると変える人もいる的な話でしたよ
なるほど〜と思いました!
1番いい保険内容に入ってたら無理にすすめることはしないみたいです

仲良くないなら義両親の親戚の人の保険に入ってて変えることができないから時間の無駄になってしまうとか言ってしまうかも🤔💦

  • のん

    のん


    それいいかもです!
    実際ほんとに、旦那の両親が農協関係の仕事をしてて、そこの保険に旦那はずっと入っててもうプランは両親が決めてくれるので変えれないですv(^_^v)♪

    • 3月12日
°˖✧t.mama°˖✧

!!
私ありましたよ、友達に同じ事言われて結局ただの勧誘です。断った方がいいですよ。
義理の姉は他の保険会社ですが、食事会あります。話聞くだけでランチ付くとか。
断って1度も行ってません。怪しいとかじゃなく単なる勧誘だからです!

  • のん

    のん


    やはり、勧誘でしたか!
    気づけてよかった!

    ランチ会こわそう。
    アムウェイとかうじゃですよね

    • 3月12日
ねぼすけ。

仲良くないなら連絡取ることも会う機会もないと思うのですが…。

一度引き受けるとどんどんエスカレートして、厄介事に巻き込まれそうな物件ですね😅

無視が一番ですが、
どこいっても保険保険~ってウザイから気持ち的に無理。と突っぱねますかね。

仮に仲が良かったとしても、私なら引き受けませんがね(笑)

  • のん

    のん


    ほんとに、どこ行っても保険ってうるさくて( T_T)\(^-^ )正直まいってますね。

    あんまり話したことないひとなのに、
    結婚子供いるからということで近づいてきてるんですよね

    • 3月12日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。


    いいカモみーっけ🎵って感じなのでしょうかね…。
    チョンボせずにちゃんと仕事しろ💢って思いますね。

    勧誘する方も、おまんま食べてかなきゃ生きれないので必死なんでしょうが、いらない人からしたらただのめんどくさい絡みにしか過ぎないですよね😅

    • 3月12日
  • のん

    のん


    めんどくさいですねー。
    かもですねv(^_^v)♪

    枕とかあるらしいですねー、

    • 3月13日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    ひぇっ…。
    身体、張りますね…😓
    私には出来ないッス😖

    • 3月13日
  • のん

    のん


    こわいですよねー。
    保険屋とか口くまくないと無理ですよね

    • 3月13日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    そうですね。あとはタフな心ですかね。
    喋りもそうですが、保険の勧誘してる女の人って綺麗な人多いです。
    私の職場に来る女の人も男受けするような、美しい感じですよ(笑)
    男ばかりの職場なので😅

    まつ毛ばっさばさだし髪くるりんしてるし、女子力の塊です。
    美貌に関しては羨ましい限り😆

    • 3月13日
ゆんゆん

その後営業されるパターンなので、きっぱり断った方がいいですよ。

  • のん

    のん

    ですよね!よかった!行かなくて

    • 3月12日
リエ

はっきりと、拘りがあって入ってる保険があるから迷惑だって伝えちゃって良いと思います。

  • のん

    のん


    旦那の両親が農協関係で農協で入ってるのでもう断りますv(^_^v)♪

    • 3月13日
  • リエ

    リエ

    はい、それで良いと思います。そういうの断言しないと、延々と声掛けてきますので💦

    • 3月13日
ちゃ

まさに今そんな感じです(笑)

一度断りきれず行ったら、勧誘でした😅

私はちょうど保険入りたかったので良かったですが(笑)

断っても断っても色んな会に誘われますよσ(^_^;)

ただ保険に入りたかっただけなのでそれ以降お食事会など全て断ってます😅

りぃな

付き合ったらダメです、勧誘なのは間違いないです。
私も練習させて言われて行ったら勧誘でした。
しかも判子だけ貸して欲しいからと後日また会い仕方なく契約書に判子押しました。
さらに後日に会って判子押して解約しましたが。
何度も面倒くさかったし高校時代の先輩でしたが信用なくしました。
ただの知り合いだったら尚更付き合う必要ないです。
アムウェイは、しつこいと有名ですし...危険です。