※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転中に赤信号で止まっている車にクラクションを鳴らすタイミングについて相談しています。

みなさん運転中に赤信号で止まって前の車(先頭)が携帯とかイジってて青になったのに発進しないときクラクションどれくらいで鳴らしますか😂?
私10秒くらいでプッて鳴らしちゃうんですが旦那には鳴らさなくていいと言われます!
でも鳴らさなかったらいつまでたっても発進できず、信号みとけよ😠ってなります😂
みなさんどうしてますか😂?

コメント

deleted user

前は鳴らしてましたが、今はあおり運転と思われたら嫌なので、クラクション鳴らさないようにしてます。
そうしたら、私の後ろの車から何回か鳴らされたことあります😂
早く行けよとは思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、それがあるので旦那は1人のときは鳴らすなって言ってます😂
    私も3台目で鳴らしたことあります😂

    • 1月23日
𓃡もまみ𓃩

むしろ10秒って長くないですか?😂私は運転しないですけど、夫はいつも7秒くらいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10秒の間に怖そうな人じゃないかなとか観察して、だいたい10秒くらいです😂笑

    • 1月23日
deleted user

青になってすぐ発進しないと鳴らします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそうしたいです😂!!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

明らか触ってんなーの時は5秒くらいです😂
触ってそうではないけど…の時は10秒ですかね😂

短気なので待てないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当この数秒めちゃくちゃ長く感じるし、本当は1秒で鳴らしたいくらいです😂

    • 1月23日
deleted user

待てて、青になって3秒ですかね😂私は鳴らしていませんよ的な顔して鳴らします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑😂
    私はミラー、ガン見して鳴らしてます笑笑😂

    • 1月23日
ぽん

1呼吸(だいたい5秒以上)待って動かなければ、クラクション鳴らします🤣
じゃないと、私が後ろの車に鳴らされたことあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん思ったより早くて安心しました😂!

    • 1月23日
ママリ

5秒待って発進しそうになかったら鳴らします🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からは遠慮なく鳴らします^_^!!

    • 1月23日
春

すぐには鳴らさないですね💦
煽り運転の、引き金になる可能性も無くはないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはありますよね💦
    青ですよー発進してくださいーって機能ついてたらいいのに😂

    • 1月23日
ママリ

私そんなに待てないので顔が下向いてたらすぐ鳴らします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前見て信号みとけよーって思いますよね😂!

    • 1月23日
deleted user

クラクションは鳴らさないようにしてます😅
前それで揉めてる人みたことあるので笑
何ならしてんだてめーってなってましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう方はいますよね😅

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

青になったのにいつまでもよそ見しているのが後ろからでも見えたらすぐ鳴らしますが優しく鳴らします🤣
プッ💨くらいでだいたいの方がすぐ気付いていますね!
先頭じゃなくてもよそ見して、前の車が一台もいなくなっている事もあって、そういう時は鳴らさずに車線変更してますね。笑
どちらにしても運転中によそ見はやめて欲しいです💦携帯見なければならないのであればコンビニの駐車場か邪魔にならない場所でハザードたいて寄せてほしいですよね😱
クラクションでトラブルもありそうですが、鳴らし方で変わるのかなと私は思ってます🤣笑
うちは私は鳴らす派、夫は鳴らさない派です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も優しく鳴らしてます😆笑
    優しすぎるのか1回で気づかれないときもあります笑
    本当迷惑運転、多いですよね😢!!

    • 1月27日