※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

不妊治療について悩んでいます。体外受精で1人目を授かり、2人目の治療を再開したが凍結ゼロ。卵管造影検査で問題なければ人工授精も考えています。体外受精がベストか悩んでいます。

不妊治療について
1人目を体外受精で授かりました。
採卵移植ともに2回です。
2人目の治療を去年11月に再開し、ポリープを取り、採卵しましたが、凍結ゼロ。胚盤胞になっても少しゆっくりが多いです。
いまは今週末のリセットまでお休みしています。
治療再開にあたって、卵管造影検査で問題がなければ人工授精でうまくいかないかな...と考えています。
私側にポリープ(切除済)子宮内膜症で子宮と左卵巣が癒着、一年ちょっと前の卵管造影では問題なし、です。
やはり癒着がネックで第一選択として体外受精なのかなとも思いますが、採卵する気にならなくて。
今は時短勤務ですが、後半年でフルタイムに切り替わるためそれまでに授かりたいとなるとやっぱり体外なのかな。採卵したくないな。の無限ループです🥲
みなさんならどうされますか?
年齢は31歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

期間があるなら体外にします💦時間かかってもいいからって感じなら人工受精します。人工受精の妊娠率10%くらいしかなく期待できないので。。💦

• み

遅くなりました😭
    人工授精ってやっぱり確率低いですよね😭
    なんかあまり体外に乗り気になれなくて💦
    気持ちも整えつつ体外に向かって通院再開しようと思います🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

男性不妊なら人工授精でもいいですが、そうじゃなさそうだし、時間も限られてるなら体外にします💦
サプリや漢方、運動等で体質かえてみるとかしてみるかもしれません😖

• み

遅くなりました😭
    確かにそうですよね〜😭
    年齢もあるし、、
    旦那側には問題なくて、、サプリや鍼灸再開しようかなと思います✊🏻ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらできたらいいなではなくどうしてもほしい(できなければ何年後かに後悔しそう)なら時短勤務のうちに体外受精にします!

私自身も同じ年齢、内膜症と腺筋症有り、癒着あり、片側卵管閉塞で体外受精で1人目を授かり、2人目も体外受精の予定で今通院しています!

• み

お返事遅くなりました😭
    内膜症、癒着まで同じですね😭
    同じような方のお話なかなか聞けなかったので心強いです😭
    やっぱり第一選択としては体外ですよね...😢
    通院が長引けば病むことも1人目で分かっていますし😭
    あと少しで生理が始まるので、私もそのつもりで頑張ろうかなと思います。
    ありがとうございます。
    お互い治療頑張りましょうね🥺🤍

• 1月24日