※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

あさって引っ越しの予定です。急遽当日に義母義父が手伝いに来ることに…

あさって引っ越しの予定です。
急遽当日に義母義父が手伝いに来ることになりました(>_<)
私が妊婦だから何も荷物も運べないだろうからということで。
気持ちはとてもありがたいのですが、今の家も掃除が充分じゃなくて、引っ越し後に来て掃除しないとダメだというレベルです(^_^;)
そして、引っ越し後の荷解きもあまり見られたくないなーと(^_^;)
私のワガママですが、なんか気を遣いながら引っ越しするの気が重たくなってしまいました(ーー;)

コメント

oくー

旦那さんに嫌なら嫌と言いましょう。気を使いながらやるのもめんどくさいですよね。

• ストロベリー

ストロベリー

本当にそう言えたら楽ですよね(ーー;)
    今日旦那が義実家に行ったのですが、もう行く程で話が進んでるので断るに断れない状況です(>_<)

• 3月12日
ママリ

引っ越し準備お疲れ様です。
そんな中、義両親のお手伝い…∑(゚Д゚)まさにありがた迷惑ですよね( ;∀;)
うちも結婚する時、新居に手伝い来ましたよ…義母が当日いきなり役割分担を言い渡し、義母はひとりで新居での荷ほどき担当。最悪でした😱まさか義母が荷ほどきすると思わず、とりあえずダンボールに突っ込んだガラクタや賞味期限切れの調味料とか…料理しないのバレバレでした😭あと、オーブンレンジの皿にこびりついた汚れも義母が一生懸命落としてくれたようです。。

• ストロベリー

ストロベリー

わー同じ境遇の方が😆
    まさに、私の電子レンジやオーブントースターも汚れがこびりついてるので、それを見られるのも苦痛です😅
    掃除のできない嫁と思われそうですよね(>_<)
    引っ越しが昼から夕方になりそうなので、荷解きまではもしかしたらしない可能性もあるのですが、それならそれで何を手伝いに来るのか、大きな引っ越しをしたことがない私には想像ができなくて(^_^;)
    もう明日に迫ってるので腹をくくります(^_^;)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

うちの義母は自分で軽い丸イス持って来て、それを使ってカーテン付けたりしてくれてました。あと、雑巾掛け。このくらいならやってもらって助かったのですが。
    夕方になりそうなら、夕飯でも買ったり作って持って来てもらうのが一番助かりますね。言えませんが😅
    いろいろ大変ですが、体調第一で😊

• 3月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

カーテンはもう取り付けてて、新居の雑巾がけも大体終わってるんです(^_^;)
    あんまり義両親の出番はなさそうですが、いることで満足するならそれでもういいやーと思っておきます(^_^;)

• 3月13日
はる

引っ越し屋さんに頼みますか?
それなら、引っ越し屋さんが全部運んでくれるから大丈夫と断っちゃいましょ☆

引っ越し屋さんに頼まないなら、
妊娠中なら手伝ってもらった方がいいですよ☆
気は多少使うかもしれませんが、荷物持って赤ちゃんに負担かかったら大変だし、何も持たなかったら旦那さんが大変すぎます😅
引っ越し当日なんて、家具動かした後ホコリだらけになって当たり前なので、掃除機は最後まで残して、ザーッっとかけながらすればまあまあ綺麗になりますよ!
荷解きは、当日に開けなきゃいけないものと
そうでないものに分けるとか、きっちり仕分けして段ボールに入れれば、見られたくないものは帰ってからゆっくりあければ大丈夫ですよ☆

• ストロベリー

ストロベリー

ご丁寧にありがとうございます(^O^)
    引っ越し屋さんには、運ぶことのみの手伝いをお願いしてます(^o^)
    荷造りはすべてこちらです。
    今焦ってしてるところです(^_^;)
    でも、引っ越し屋さんに新居に荷物を運んでもらうので、義両親に一体どこを手伝ってもらえば良いのか正直疑問なんです(>_<)
    でも旦那は、1人でするのは大変だから両親に頼みたいと言い張ります(ーー;)
    確かに私は重たい物持てないので、口出しあまりできないので今回は旦那の言うこときこうと思いますが、イマイチ想像つきません(^_^;)

• 3月13日
ままり

荷物運びだけお願いして、荷解きはぼちぼちやるんでいいです!で、どうですか?
義母が手伝いに来るなんて私でもいやですね〜。
こんな汚くして!とか、こんなに片付けられないの?なんて思われたら、その通りだとしても腹たちます(笑)来なかったら分からないことですからね(・ω・`)

• ストロベリー

ストロベリー

そうなんですよー!
    こんなに汚いのにほっておいたの?!
    って思われるのが嫌なんです(>_<)
    ただの嫁の意地ですが(^_^;)
    男の人はそんなことなんにも考えなくて良いですよね(ーー;)
    引っ越しの時間帯も遅めですし、荷解きは後日自分ですると言って、それだけは阻止したいと思います(^O^)

• 3月13日
結優

妊娠初期の食べづわりの頃に引っ越ししました。夫婦だけでやったんですが、本当にハードでした。

引越し先ではつわりが悪化し、荷解きどころじゃなかったです。

重いものは一切、持たずに自分じゃないとわからないところだけやったのですが、それでもキツかったです。

無理だけはしないようにしてくださいね(*^^*)

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございますo(^▽^)o
    ぺいさんも悪阻の時期に大変でしたね(>_<)
    私はお腹が大きくなって少しの重たさでもお腹が張ってくるので確かに無理はできない状況です(>_<)
    旦那1人にすべて任すのは旦那もしんどいとのことなので、ここは私が言うこときくしかなさそうです(^_^;)
    愚痴を聞いてくださってありがとうございますo(^▽^)o

• 3月13日
  • 結優

結優

お腹が大きいのに引っ越しは更に大変だと思います(>_<)

正産気までは無理をしすぎると切迫で入院とかなったら退院するまで24時間点滴になって大変です。

無理だけはされないようにしてくださいね(*^^*)

• 3月13日
ママ

引越し屋さんが全部運んでくれるし、荷解きはいろいろ考えながらやるから大丈夫ーとか言えませんか?

それあっちです、それこうしてくださいとか言えないし、面倒臭そうです...

• ストロベリー

ストロベリー

私も、来てもらってどこを手伝ってもらうのかが想像つかないんです(>_<)
    引っ越しの時間帯が遅いので荷解きは後日します。というのは、言えそうです(^O^)
    でも旦那は1人でするのは大変だから両親に手伝ってほしいと言ってます(ーー;)
    私は手伝い要因にはならないので言うことをきくことになりそうです(>_<)

• 3月13日
さん子

私も手伝ってもらったことがありますが、ある程度見られたくないものはご自身でやって、運ぶ事に徹してもらったらどうですか??私はそうでした!
食器とか家具、本とか当たり障りないものをお願いしたり。
荷解きも同じようにキッチン周りを出して貰うとか、運んで置いて貰う程度で。

私の場合はトラック自家用の物を出してもらったりしたので、家族だけで引っ越しをしましたが、そんな感じでしましたよ!
もちろん掃除や管理会社へ引き渡しは後日きやりました!

• ストロベリー

ストロベリー

運ぶのは引っ越し屋さんがしてくれるので、結局どこを手伝ってもらうのかが分からないんです(>_<)
    この前は、義母に手伝おうか?
    と私たち夫婦に聞いてきたので、引っ越しの時間帯も遅いし大丈夫って断ったのに、昨日私のいないところで、当日に行くことが勝手に決まってました(ーー;)
    荷解きは当たり障りのない物だけにして、引っ越しの時間帯も遅いし、後は自分でしますって言うことにします(>_<)

• 3月13日
ゆ☆

業者に荷解きも出来るプランに変えてもらったらどうですか?
値段は上がりますが、、、

正直妊娠中に引っ越し整理はきついと思います。かといって旦那さん1人で出来るわけでもないし、、、
私は義両親に手伝って貰いましたけど、やはりそれなりに気は遣うので嫌なら業者が1番かと!
あとは旦那さんとか自分の友達、職場の人が手伝ってくれるなら業者いらずですね!

• ストロベリー

ストロベリー

もう明日が引っ越しなのでプランをかえてもらうのは難しいと思います(^_^;)
    私がもう産休に入ったので、ボチボチ時間をかけながらしていこうと思ってたんですけどねー(>_<)
    それに引っ越しの時間帯が遅いので、荷解きは手伝って貰わない方向にしたいと思います(^_^;)

• 3月13日