※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

コレステロール値などがE判定でした治療が必要とありましたが薬などで治…

コレステロール値などがE判定でした
治療が必要とありましたが薬などで治療になるのでしょうか?

これは母の健康診断結果です😭
健康でいてもらいたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コレステロールはお薬で抑えられますよ。少し出た感じなので、すぐ薬になるかどうかはわからないですが、病院に行った方がいいです。
個人的にはコレステロールよりも血糖が高い方が気になりました。

• りんりん

りんりん

血糖値高いのも薬ですかね?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値は初めは食事でコントロールになるかと思います。血糖の負荷試験などして、糖尿病と診断されると内服やインスリンなどが始まります。空腹時で120は結構高い上にHbA1cも少し高いのでコレステロールで病院に行かれる時に血糖値についてもみてもらうといいですよ。

• 1月23日
  • りんりん

りんりん

詳しくありがとうございます!!
    はやめに病院受診するよう言ってみます!

• 1月23日
ピピ🐥

マヨネーズやバター、マーガリン、菓子パンや油分の多いものは食べないほうがいいです。薬で抑えることは出来ても根本的な治療にならないので…

また、空腹時の血糖値が高いので糖尿病なのど可能性もあるかと思います…

まずは病院へ行かれてください😭