※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

旦那の実家の隣の部屋に引っ越しを考えていますが、犬の吠え声や隣の大家族の騒音が気になります。義母が住まないかと提案していますが、干渉が心配です。子供のことを考えると引っ越したいが、悩んでいます。

旦那の実家の隣の部屋に引っ越し。
今私の実家の団地に新しい家を借りれるお金ができる年末くらいまで旦那と子供と三人で住んでいるのですが、
犬を飼っていて廊下で人が歩く音などするとすぐ吠えます。
同じ階にすごくうるさい大家族がいます。
その音でせっかく寝かしつけたのに起きることが多々あります。鳴き声でビクッとしてそれもかわいそうです。

そして、義母が貸している物件から退去する人がいるらしく住まないか?と。
家賃は払わなくてもいいか、少しだけ出す感じになると思います。
上の階下の階、何個か隣ならすぐに行きたいと、返事ができるのですが隣だとちょっと。。
義母の家にはおばあちゃんもいるのですが、しょっちゅうきたらどうしようと悩んでます😂
まあおばあちゃんの事は旦那に言えば大丈夫だと思うのでそこまで心配ではないですが。。
前に旦那の実家で暮らしてたことがありその時にすごく疲れました。

義母が旦那にどこか行く時は預かると言っているのですが絶対に預けるつもりはありません。。😔

いまそこに引っ越せば、年末に家を探す事はせずにしばらくずっとそこに住むことになります。
子供のことを考えたら引っ越した方がいいので引っ越す気持ちでいるのですが、
皆さんなら引っ越しますか?(;_;)家を貸してくださるのはすごくありがたいのですが干渉されるのは怖いです。

コメント

ままり

私なら引っ越しませんね。
監視されてるみたいで嫌だし、居留守も使えないし、アポなし訪問当たり前、ご飯余ったからとか持って来そうだし、あまりに泣いてたら昨日はよく泣いてたね。なんて言われそう。いくら家賃が0か少なくても絶対に嫌ですね!

• むむ

むむ

回答ありがとうございます💕
    わーやっぱりそうですよね。。
    義母は朝10時から夜20時くらいまで毎日いないのですがいる時間がちょっと不安です(;_;)

泣き声聞いて勝手に家に来たらどうしようとか思ってました(;_;)
    それであやしてこうするのよ〜とかいわれたらカチンときちゃいそうです。
    ちょっとよく考えてみようと思います。。
    ありがとうございます!!

• 3月12日
  • ままり

ままり

うちも結婚当初義母から近くに家探すね!何個くらい部屋いる?いくらまで出せる?駐車場何台必要?とかいろいろ言われて、旦那にめっちゃ文句言いました。
    監視されてるみたいで嫌だし、近くに住むつもりはないと旦那にハッキリ最初に伝えました!もともと私が妹と住んでた家に旦那が来たのですが、引っ越し先は前の家よりも実家から遠いです(笑)
    理由は 津波が来ない。なんですけどね!
    前の家は海が近くて、津波到達予想時間3分だったので。しかも家の下にプレートの境目が通ってたので、そこが直下できたら即死という怖さもありまして(^_^;)
    県営とか市営なら家賃そんなに高くないですし、応募してみてはどうですか?うちは新婚世帯として扱われて2倍でした!子持ち世帯も倍率上がったりしますし(^-^)

• 3月12日
  • むむ

むむ

すごいですね。。😭😭ガツガツ。。
    監視されてるみたいで嫌ですねほんと😭

新婚だと2倍になるんですね(;_;)💕

ありがとうございます🤔💕

• 3月13日
ゆん

私なら絶対引っ越しません。
今、車で15分の距離でさえ、わたしは近くて嫌です。
隣なんて毎日ストレスになりそうです😫
毎日顔合わせたり家に来たりするかと想像するだけでもおかしくなりそうです。
私は義母とあまり仲良くないので、m♡さんと義母さんの関係にもよると思いますが…
自分の気持ち優先に考えた方が良いと思いますよ(*^^)

• むむ

むむ

回答ありがとうございます💕
    やっぱりストレスですか(;_;)❗️

そこまで仲良くありません。。よくはしてくれますが、会ってご飯してもこちらから話しかけたこともないです😂笑

ですがそこまで嫌いというわけではないので悩んでます😔😔

• 3月13日