※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ショートヘアの結婚式用セット方法やスタイリング剤について教えてください。結べないほど短いので、ワックスやスプレーで整える方法が知りたいです。

ショートヘアのヘアセットの方法について
結婚式に出席しますがショートヘアのセットの仕方がわかりません。結べないほど短いので、アレンジというよりはワックスやスプレーで整えるくらいかなと思うのですがどうしたら良いのでしょうか?😂

大雑把な質問で申し訳ないですが、セットの仕方、おすすめのスタイリング剤などがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルかバームで髪に艶&まとまりだして、片耳だけかけてそこにゴールドピンやパールピンなどを3,5本さすとかで十分可愛いかなと思います🥰

• ママリ

ママリ

いつも片側だけ耳にかけてるのでピンさえあればすぐできそうです☺️🙌
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ママリ

具体的な長さや髪質にもよると思いますが、全体をカールアイロンで軽くランダムカールしてからワックスを揉みこむ感じにするとヘアアクセ無しでも華やかで良いです😊
緩め天パさんなら髪にふわっと空気が入るようにドライヤー→柔らかめワックスを毛先に揉みこんでランダムに遊ばせるのもよいです。
簡単なのはカチューシャをつけてしまうことですね。前髪は軽めのワックスで束感出して再度は耳にかける→サテンやベロア素材、パール付き等のカチューシャを合わせるとこれだけでそれなりに見えます✌️
ワックスはヘアカスタがオススメです。柔らかめは5番、普通~ややしっかり目は7番使ってます。甘いお菓子みたいな香りです。

• ママリ

ママリ

アイロン苦手ですがカールしてる方がおしゃれな感じしますね🥰
    カチューシャ簡単でいいですね!調べてみます✨
    おすすめのワックスもありがとうございます!聞いたことないものなのでこちらも調べてみます😊

• 1月23日