※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

児童館が遠いので同年齢の子供と触れ合えず悩んでいます。他の子供との交流方法を知りたいです。

現在7ヶ月です
近くに児童館のようなものがありません。私の職場に遊びに行ったり、友人と子供をつれてランチはよくしているので、家族以外の人と触れ合う機会はありますが、近い月齢の子と触れ合う機会がなかなかありません。少し遠い児童館に行ってでも他の子と触れ合わせるべきでしょうか?

皆さんは保育園以外の子供同士の触れ合いはどう言った形でされてますか?
よろしくお願いします

コメント

のん

その月齢だと触れ合わせてもまだ一緒には遊べないので、無理して会わせなくていいと思います!
風邪貰っちゃいますし💦

子供同士遊ばせるなら支援センター、有料の室内遊び場です。

ママリ

子供は2〜3歳ごろまでは個の遊びと言われてますから、
特に気にしなくていいと思います😊

必要に応じて、
キドキドなどの室内遊び場とかでしたら、同じくらいのお子さんがいっぱいいらっしゃると思いますよ。

今は寒いし、
インフルやコロナもありますから、そんなに気にしなくてお家や近場の散歩くらいで十分だと思います✨

ママリ

うちは近所に支援センターありますがお昼寝などタイミングが合わず全然行ってません💭

近い月齢の子とわざわざ触れ合わせなくても、幼稚園入ったら嫌でも会うしな〜?と思ってそんなに深く考えてなかったです🤣

あとはイオンモールなど、子供達が遊べるスペースのあるところだと他の子と触れ合える機会があるかもしれないですね🤔✨

下の子が今、7カ月ですがずーっと家にいますよ。子供同士で遊ぶ年齢じゃないし、ママやパパがかまってあげるので十分だと思います。

児童館以外だと公園ですかね?お散歩したらいるかも。けど、7カ月ってお座り出来るくらいだから家でいいと思います☺️

ゆー

皆様ご回答ありがとうございます!
そんなに気にしなくていいとのことでほっとしました😊

他の子と遊べる年齢になったら徐々に色んなところに連れてってみようと思います!