※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

母乳で頑張ろうと思ってたけど、1週間で完ミに切り替えたい。母親失格かな…

母乳の出がよかったけど、授乳がストレスになって産後すぐに完ミにした方おられますか?;-;
母乳で頑張ろうと思ってたけど授乳始めて1週間で心が折れて完ミを決めた私です🤦🏻‍♀️
母親失格なんじゃないんかと思うばかりです…🤦🏻‍♀️

コメント

鮎🐟

1人目の時、母乳育児のストレスがやばくて、生後5ヶ月頃から完ミ、2人目は1ヶ月検診が終わったらすぐ完ミ
3人目なんて産む前から完ミでいくと決めてましたよ〜
母乳推奨の産院だったので、入院中は頑張りましたが、退院してからは授乳やめてました!
母親失格なんてことないですよ!
ママがストレスフリーで笑顔でいられることが、ママにとっても赤ちゃんにとっても1番です😊

• みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    ストレスが一番いけないですよね。完ミで育児頑張ろうと思います🥹

• 1月24日
さゆ

私も今月2人目を産んで、今生後19日で混合にしてますが母乳あげるのがストレスです、、😫母乳あげて足りない分ミルクとか考えるのも面倒に感じて早く完ミにしたいです。笑
1ヶ月検診までは混合でなんとか頑張ろうと思ってますが、、。
1人目は2ヶ月から完ミで、完ミにしたらストレスがなくなり育児も楽しめました😊❣️
絶対、母親失格なんてことないですよ!10ヶ月もお腹で赤ちゃんを守り抜き、元気な赤ちゃんを産んだだけで充分凄いと思います。

• みみ

みみ

お誕生日1日違いです!💖
    そうなんです、母乳どれだけ飲めてるか分かんないしプラスでミルクどれだけあげたらいいか分からなくて、私も1ヶ月検診まで頑張ろうと思ってたんですけど もう無理だ…ってなっちゃいました😢
    ありがとうございます😭完ミにしてしっかり旦那にも手伝ってもらおうと思います🥹

• 1月24日