※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
子育て・グッズ

乳腺炎で体調不良、胸にしこりと赤みがあります。乳腺外科や母乳外来への受診が必要か相談したいです。自己マッサージ以外の対処法を知りたいです。

乳腺炎になりました😭
(完母よりの混合で育てています)
日曜日に寒気、関節痛、発熱(37.8度くらい)、吐き気があり左胸上にしこりができて皮膚が赤くなりました。
今は体調は良くなりました。
胸のしこりは少し小さくなったような、、皮膚の赤みもまだ治らないのですが乳腺外科や母乳外来は行った方がいいでしょうか😭💦
赤ちゃんが母乳を吸ってる時に自分でマッサージはやっているのですが、、
乳腺炎になった時にこれやったら治った、良くなったなどのアドバイスがあればお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まずは母乳外来行くと、詰まりを取ってくれるのでママリさんが楽になりますよ!
あとは自己流なんですが、詰まっている方を先に飲ませて、子どもが反対の🥧を飲んでる間詰まってる方を自分でマッサージすると飲みきれなかった分が出てきてしこりが取れやすかったです。

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    飲ませたあとに更にマッサージ、勉強になりました😭!
    明日母乳外来行ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 1月23日