※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

早くからお喋りな子は、就学前からペラペラ話すか聞きたいです。性格は人見知りだけど大丈夫でしょうか?

お喋りが早かったり小さいうちから語彙が豊富だと、その後もお喋りになりますか?
1歳半の娘の母です。
本が大好きでまだ単語だけですがよくお喋りします。
貸して〜どいて〜ごはん〜ねんね〜など欲求ばかりですが😭💦

同じように早くからお喋りな子は、就学前から一丁前にペラペラ話すものですか?
先輩ママさんの体験談が聞きたいです!
性格的には人見知りなので、今後も外では大人しくなる気がします😅

コメント

ももんが

次男がおしゃべり早かったのですが、ずっと喋ってます😂
未満児クラスでまだおしゃべりがあまり出ない年齢のクラスの時も、ひとりだけペラペラ喋ってました。笑

• みぃ

みぃ

すごい!お兄ちゃんがいるのも関係あるんですかね🫢✨
    賑やかで楽しそうです!

• 1月23日
ママリ

上の子は7ヶ月頃から単語が出始めて1歳半から三語文で話してました!今ではもう多語文で普通に大人と同じように会話してます!

• みぃ

みぃ

すごいですね✨
    うちはこれでも保育園のクラスで1番お喋りと言われますが、みんな家だとペラペラ話してるんですかね🤔

• 1月23日

早くても遅くても女の子は3歳なるくらいには一丁前にペラペラですよ🤣
あまり違い感じないです。性格による度合いは個人差ありますが😊

• みぃ

みぃ

そうなんですか!逆にそのくらいで足並み揃うんですね✨
    将来が楽しみです♡

• 1月23日
ひろ

早く喋っても遅く喋っても、みんな就学前にはもうペラペラですよ😂

うちの子2人とも人見知りですが、家でも外でも私にはめちゃくちゃ話しかけるので、めっちゃうるさいです😅

あきんこ

上の子は1歳頃から話し始めたと思ったらすぐ二語文になりました!
今、年少の男児ですが超おしゃべりで、男の子よりよく喋る女の子との方が楽しいみたいで女の子とよく遊んでます〜

おしゃべりすご過ぎて疲れました😵‍💫

○pangram○

2歳になる前にはペラッペラにしゃべってました😉

ほとんどのお子さんは就学前に一丁前になってますよ😊