※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ❤︎
妊娠・出産

15週の初マタで、妊娠前は偏頭痛でロキソニンを飲んでいたが、妊娠後は薬に気をつけている。妊娦でも飲める頭痛薬について相談したい。偏頭痛持ちの方、どうしていましたか?相談してみてください。

こんにちは✨

15週の初マタです❤️
元々、偏頭痛持ちで妊娠前は
痛みに耐えられなくなったらロキソニンを
よく飲んで緩和してました。

ですが妊娠後、薬には気をつけており
頭痛がした時はジッと耐えるようにしてましたが
妊婦でも飲める頭痛薬などは産婦人科で
相談すれば、出してもらえるのでしょうか?💦

偏頭痛持ちの方、どうしてましたか???

教えてください😭

コメント

ママリ

カロナールという薬出してもらってました!
一度相談してみてください😊

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    もらえるんですね!
    金曜に妊婦健診があるので
    相談してみます✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

カロナール処方してもらえますが、ロキソニン飲んでたら気休めくらいです😭

私も妊娠前はロキソニンとか専用薬飲んでたので全然効かなくて、冷えピタはって乗り切ってます🥲

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    ロキソニンまでは効きは
    あまり良くないんですか😭💦
    冷えピタとか併用して乗り切るしかないですね😭
    一応相談してみます💦

    • 1月23日
もち

産婦人科でカロナールがもらえます!
他の方が仰っている通り、効き目が緩やかなので、ロキソニンを普段飲み慣れている方からすると、本当に効いてるのかなぁー?って感じてしまうかもしれないです💦

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    やはりそうなんですね💦💦
    全然緩和しないよりはマシなのかな😭
    相談してみます!!

    • 1月23日
  • もち

    もち

    お守り程度に常に持ってました😢
    私の場合は妊娠中だけ、そこまで重い偏頭痛はなぜか起こらないので、軽い時なら効き目はありました!
    個人差はあるとは思いますが…💦

    • 1月23日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    そーなんですね!
    初めの方は頭痛なかったのですが、
    先々週ぐらいから始まって仕事にも支障が出てくるぐらいの頭痛にもなってしまったので何かいい方法はないかと😭

    • 1月23日
年子ママ(21)

カロナールを処方してもらってました!!
でも、今までロキソニン飲んでいたならあまり効果はなく思えます😭

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    やはりですか😭😭
    気休め程度で考えて相談してみます😭

    • 1月23日
yukky

カロナール処方して貰ってました!
他の方も仰ってますが、ロキソニンよりは効き目が弱いので、薬剤師さんに「この薬は効く!」と自己暗示(?)をかけて飲んでくださいねとアドバイスもらいました(笑)

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    自己暗示😱😱😱
    薬剤師さんも言うなら本当に自己暗示しながら他の事も併用して乗り切らないとダメっぽいですね💦
    相談してみます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

カロナール処方してもらえますが、
なんにも効きませんでした😂
妊娠前から元々カロナール効かない
タイプだったのでしょうがないですが😭

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    えぇ😱😱💦
    ずっと我慢我慢でしたか?😭😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣ひたすら我慢でした😭
    とにかく動かず横になる、アイスノンと
    冷えピタ貼って、光と音を遮断する、
    とか色々してます🥲

    • 1月23日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    つらいですよね💦💦
    私も頭痛の時は冷えピタと氷枕使って横になってますが
    仕事の時に頭痛があるとキツイです😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

片頭痛辛いですよね。

私も片頭痛持ちで妊娠前からトリプタン×ロキソニンを服用していました。薬に関しては医師によって違うのでかかりつけの病院で確認してください。

私は産婦人科4件でトリプタンはダメと言われましたが、ネットを見てるとトリプタンは飲んでいいと言ってくれる医師も結構いるみたいです。実際トリプタンは妊娠中は禁忌ではないので医師次第です。

あとは片頭痛の予防薬で五苓散を飲んでいるので産婦人科で確認したところ3件は飲んでいい、1件はダメと言われました。カロナールに関しても3件は飲んでいい、1件は妊娠初期はダメって感じでした。片頭痛にカロナールは効果ないのでどのみち飲むことはありませんが、医師によって意見は様々です。

妊娠中に処方してもらえる薬ってカロナールが大半だと思います😖片頭痛には鎮痛剤は効果ないので結局何度も片頭痛で寝込んでます…。

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    医師によりけりなんですね…
    五苓散、私も持ってます!
    漢方もいいのか悪いのかもわからず飲むのを躊躇ってて💦
    かかりつけの産婦人科に確認してみるのが一番いいですよね😭

    • 1月23日