※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月18日の赤ちゃんを育てている方が、母乳の出が減ったか心配しています。射入反射が痛くなくなったり、赤ちゃんが飲まない様子もあるようです。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

母乳についてです。
1カ月18日の子を育てています。
昨日の夕方から母乳が減った気がするのですが
それって気がするだけでしょうか?💦
2日前とかまでは赤ちゃんが吸ったら
射入反射が痛いくらいだったんですが
今朝も吸わせたときに2日前ほど痛くなく
おっぱいもあまり張ってないし、、、
射入反射って痛く無くなる
もんなんですか?
出てるのか?と思い指でつまむと
しっかり母乳がでてきますが
ゴクゴク感?が減ったような気がして
なりません😭かといって心配なので
ミルクを足してみようと思い
あげますが口を開けず飲まなくて
かと言って泣くわけでもないです。

減った気がすると思って母測したら
実は普通に出てたとかの人
いらっしゃいますか?

コメント

🫶🏻

基本毎回スケールで測ってるのですが1ヶ月入ってから差し乳になり張ることも無く、私も母乳量減ったって感じました!けどしっかり飲めてはいました🙆‍♀️ただ射入反射は今もまだあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊1カ月入った頃は
    何mlぐらい飲めてましたか?

    射入反射、あるには
    あるんですが2日前とかは
    痛いぐらいツーンって感じ
    だったのが、今
    痛みに慣れたのかなんなのか
    分かりませんがあまり
    痛くなくなりました💦

    • 1月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1ヶ月入ったばかりの頃は30〜50だったり、90〜120だったりとめちゃくちゃバラツキありました!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊🍼
    私もスケール買おうかな・・・
    今でも毎回スケールで
    体重測定してますか?

    • 1月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    今も毎回測ってます!!!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りない分はミルク足してますか?🍼

    • 1月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    足りなくても泣かない時は足さず、飲み足りなさそうな時は20〜60と様子みて足してます☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    色々教えていただいて
    ありがとうございました🥹❣️

    • 1月23日