※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

義母に妊娠のお腹の大きさを指摘され、デリカシーのない発言に困惑しています。義母は流産経験なし。

26日で6ヶ月ですが、お腹を見て義母に「大分大きくなって来たわね」と言われました。
まだ胎動はいまいち分からないですけどねと返すと、「え!?死んでるんじゃないの!?」と言われました。

私去年1月に流産だったのですが、そんな人間に「死んでるんじゃないの?」と普通言いますか?
正直神経を疑いましたが、前からそのようなデリカシーのない発言を度々するような人です。
そんな人と分かってはいるものの、デリカシーのない発言をされる度に毎回腹が立ちます。
義母は一度も流産したことなく3人産んでいます。
そして、元保育士であり園長でした。

コメント

25

まるでウチの義母みたいです。
ほんとデリカシーない人いますよね、自分の物差しでしか物事考えられないというか💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    旦那に言われたことを話したら「全くまたお袋は..」と言うだけで注意しようともしませんでした。
    旦那もどっちつかずと言う考えなので、私の味方は一人もいないです💦
    義実家に同居なので出ていくことも出来ませんし、実家は県外なので気軽に帰れない距離で、毎日ストレスしかたまりません。

• 1月23日
  • 25

25

うちの旦那もそんな感じでした!妊婦メンタルとゆうこともありこないだ初めて『1番味方になって欲しい人なのに味方になってくれない!注意して欲しいのにしてくれない!なんなの!!!』て感じで怒鳴り散らしたらようやく味方になってたつもりだけどごめんねって言ってくれて、義母とももう連絡取らなくていいし会いたくなれば会えばいいし、なんなら子供産まれても言わなくてもいいんじゃない?なにか言われたら俺が言っとくしとゆうように変わってくれました😔
    BOYママさんの気持ち痛いほど分かります…私も実家が県外で飛行機じゃないと帰れません。。心細いし1番聞いて欲しい旦那がそんな態度だったら腹立ちますよね。
    1度ご主人に気持ちを伝えてみてもいいかもです😭

• 1月23日
ままり

無神経ですね。ちょっと人として引きましま。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    旦那もどっちつかずと言う考えなので、私の味方は一人もいないです。

• 1月23日