※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産について悩んでいます。旦那の実家もうちの実家も不安があるようです。皆さんはどうしますか?

里帰り出産なんですが正直、旦那の実家は共働きだからほとんど家いなく帰る意味があるのかなと思います。
夜は、帰ってくるからやってくれるかもだけど。
色々やってくれるけど短期すぎて面倒な所もあるんだよなー。人の事言えないんだけど。

かといってうちの実家は、母は、いるけどタバコ吸う人いるし弟夫婦いるし父親が嫌いのもあり里帰りはしません。

皆さんだったら産んだ後、どうしますか?

コメント

ゆん

本当は里帰りした方が少しでも身体を休ませられるので里帰りしたいと思いますが、ストレスが溜まる位なら里帰りしません( ̄▽ ̄)

• りーちゃん

りーちゃん

ですよね。やっぱり色々やってくれるし嬉しいんですけど私も気つかうし、一緒に台所立ちたくないしで本当は、嫌だったんですけど陣痛きた時とかどうするのみたいな感じで言われて仕方なく帰る事にしました😅

• 3月12日

私はストレスになる事が目に見えてたので、里帰りはしないです(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね😅
    帰ってきなさいとか言われませんでした?

• 3月12日

退会ユーザー

帰ってきなさいと言われる前にこっちで産んで自分達でなんとかしますと言いました笑
    結婚する時も、妊娠がわかった時も散々苦しめられたので!

• 3月12日
Rmama𓂄

私は1人目の時、里帰りをしなかったので次もしないつもりです◡̈

• りーちゃん

りーちゃん

里帰りしない場合、旦那さんにも家事を手伝ってもらったりしますか?

• 3月14日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

休みの日は、洗濯や掃除をしてくれていましたが仕事の日は私がしてました♫
    赤ちゃんが寝たら暇だなーって思ってたくらいなので…。次はそういうわけにはいかないでしょうけど(^^;;

• 3月14日