※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー🔰
妊娠・出産

初産婦で無痛分娩希望の39w3d。突然破水し入院。子宮口1cmで痛み強く耐えきれない。開くまで耐えるしかない。励ましや気晴らしの方法を教えてほしい。

日付が変わって本日39w3dの初産婦(無痛分娩希望)です。
昨日(月曜日)朝イチで健診を受け、帰宅後の午後イチに突然破水して入院となりました🏥
今陣痛待ちなのですが…

入院が決まった月曜日14時時点で子宮口1cm
日付が変わる前後で痛みのレベルが上がり、5分弱おきで眠れないぐらいになったのに子宮口1cmのまま
とたった今言われて途方にくれています🍂
お腹はもちろん、それ以上に腰のわれそうな痛みが本当にキツい💥
呼吸は赤ちゃんに一生懸命送ってるつもりですが現時点でこんなに弱音吐いてたら到底このあとのりきれないですよね…

子宮口が開くまでひたすら耐え抜くしかないのでしょうか💦
励ましのお言葉•気をまぎらわせられるおすすめの方法など、なんでもいただけると本当に救われます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無痛希望で破水からの陣痛待ちでした。(36週だったので早産でしたが。。。)
夕方に1.5㎝夜から5分おきの痛みで寝れないぐらいでしたが、朝3㎝と言われ絶望しました。寝れずに時間が経つのも遅く感じましたが、モニターがついていて、赤ちゃんの心音が聞こえる状態だったのでその音を聞きながら赤ちゃん頑張ってるなーと思ったり、好きな音楽をイヤホンで聴いて気を紛らわしてました。
私の病院は4-5㎝から無痛開始でしたが、私の痛がり方をみた麻酔科の先生が無痛を弱めで開始してくれてその後は休むこともできました。
シェリーさんのところは朝には無痛してくれるのでしょうか?
出産頑張ってくださいね。

• シェリー🔰

シェリー🔰

こんなぼやきの投稿にコメントいただき本当にありがとうございます✨
    ママリさんは36週で破水だったんですね…!めちゃくちゃびっくりでしょうし不安でしたよね😢

私もモニターの赤ちゃんの心音を耳にしては『この子が生きていてくれればなんでもいい』と必死に自分へ言い聞かせてました💦
    が、私の分娩先は子宮口3-4cmが目安で、
    最終的にあの後4cmまでなんとか耐えての5時頃に無痛開始となりましたが、そこに至るまでが文字どおり気が遠くなりました…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
陣痛、本当に辛いですよね、思い出すだけで私も辛いです😂

私もなかなか子宮口開かず、でも腰の痛みが限界でもうどうしたら良いか分かりませんでした。
痛みに集中してると、ほんとに痛みのことしか考えれないし陣痛がくるのが恐怖でしかないです。
なので、わたしはLINEで話相手を探したり、独り言を言ってとにかく気を紛らわしてました笑

無駄な体力を使ってはしまいますが、私は静かに耐えるよりも、もう無理〜痛い〜いつ産まれてくるの〜、とぶつぶつ言葉にしてた方が呼吸もしやすかったです😔

あと、もう言霊ですね!
絶対今日産むからね!会おうね!!とお腹に語りかけてました!

陣痛も終わりが必ずあります!
もうすでに頑張っていると思いますが、後少しです頑張ってください😭🧡

どうか無事に母子共に健康で出産を迎えれますように!!

• シェリー🔰

シェリー🔰

激励のお言葉本当にありがとうございます😢
    私は子宮口1cmスタートからの4cmに至るまで陣痛の波は関係なく声を発する余裕がほぼなかったので、すごいです…!
    (ひたすら心の中で自分と赤ちゃんにエールを送ってました🤣)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

長時間お疲れ様です!
陣痛の痛み、だんだん強くなってるなら子宮口も開いてきますよ!
信じられないくらい痛くて辛いですよね😭😭😭💦
赤ちゃんも頑張って出てきてくれようとしてるので、ママさんも頑張って下さい😣
出てきた赤ちゃん見たらお腹の痛みは忘れるほど愛しくて可愛くて嬉しい気持ちでいっぱいになります💕

• シェリー🔰

シェリー🔰

共感いただき救われます…
    ありがとうございます😢
    生理痛の痛みに近いことは想定していましたが、腰痛のひどさが私にとってはほんと想定外でした😰

生まれてくれる瞬間のことを想像すると、今時点ですでに涙がちょちょ切れそうです(笑)💦
    もうすぐ会えることを励みに頑張ります🔥

• 1月23日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私も夜中破水したのに、朝まで何も無く、昼間はぜーんぜん元気でした😭
美味しくご飯3食食べて、夜また陣痛きて朝産まれました😂

産まれる直前も陣痛遠のいていて、先生には促進剤か吸引しよっかって言われました😅
それが嫌すぎて、気持ちが通じたのか言われた30分後に産まれました😂😂😂

私は念じたのが効果ありでした😂

• シェリー🔰

シェリー🔰

ご経験を教えていただきありがとうございます😊
    生まれる直前の念が通じるのすごすぎます‼️(笑)

そう考えるとうちの子は臨月に入ったタイミングで、
    「健診の日にきてくれたらいいのになー」とか「パパの仕事が比較的落ち着いてるこの週にしてねー🗓️」って臨月以降に声をかけていてまさにそのとおりになったので、念が通じるって冗談ぬきで実のところあるあるなのかも…と感じているところです👀✨
    お産って本当に神秘的ですね!

• 1月23日