※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

健診で体重管理についてアドバイスをもらいました。妊娠中でもできるストレッチや食事のコツを教えてほしいです。

先週、健診でした😊
体重が妊娠前より悪阻で8kg痩せ、今は5kgもどりました😭
そろそろ食事面に気をつけて体重管理をするように
看護師さんに言われました😂

みなさんはどのように体重管理をしましたか?
ストレッチや運動など妊娠していてもできることがあったら教えてください💓
あと、食事で気をつけていたことなどがあれば
教えてください💓

コメント

ahgy.m

運動はそこまでしてませんが、
食事は塩分、油分、糖分は気を付けてます。
あとは浮腫みやすくなってるので、メディキュットを家では履いてます☺︎

• y♡

y♡

基本的に薄味って感じですか😂?
    間食とか気をつけた方がいいですよね😭

• 3月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

特に薄味にはしてませんが、醤油を付けるものは少しだけにしたり…料理は減塩使ったり…って感じです☺︎間食もする時は洋菓子なら和菓子にしてます。あとは余りにもお腹空くなら小さめのお握りとかがいいですよ☺︎

• 3月12日
  • y♡

y♡

なるほど!お腹いっぱい食べたり間食とかしちゃうので
    小まめに低カロリーなもの取り入れるようにしてきます!!💕

• 3月12日
maminaya

私は食べたいものを我慢したくなかったので、食べる時間だけ気をつけていました(^-^)
おやつは14時まで、食事は18時まで♪
あとはたまにウォーキングしてた程度で+9kgでの出産でした(^o^)
産んで2週間後には7kg減っていて、残りの2kgはここ最近で戻りましたp(^-^)q

• y♡

y♡

夕飯の後に甘いもの食べたり、、
    旦那さんと一緒に夕飯を食べると遅くなるので気をつけたいと思います😭
    おやつの時間決めます💓

• 3月12日