※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

授乳中はカフェイン摂取を控えた方が良いです。オロナミンCやカフェラテを頻繁に飲んでいたり、チョコやお菓子を食べていることが気になります。アルコールも避けた方が良いです。

授乳中カフェイン摂取ダメなんですね😭
少しならいいと思って毎日ではないけど頻繁にオロナミンCのんだりカフェラテ(パックのやつ)とか飲んでました、、、、
チョコも食べるしお菓子も食べてます😭
アルコールはさすがにないけどカフェインとアルコールは脳の発達に影響を与えるっていう動画が流れてきて🥲💦

コメント

やも

全然気にしなかったです!
産院でもお酒と煙草と薬以外は気にしなくていいと言われたので😳

はじめてのままり

私も酒とタバコ以外は基本気にしなくていいけど..元々ブラックコーヒーを1L近く1日に飲んでたのでさすがに..ってコップ2杯程度にしとこかって言われました🙃

はじめてのママリ🔰

数日に1回コーヒー飲んだりしてます!
1日1杯くらいは問題ないですよ〜

はじめてのママリ🔰

全然気にしてませんでしたよカフェインは🤣さすがに取り過ぎはしないようにしてましたが!

hach1

一応気にしては居ますけど、母親達の時代は、そんなの言われたことなかったー!!!とか言ってるので、そこまで気にしなくてもいいのかな?と思ってます🙄💡笑

mamari

みなさんご回答ありがとうございます!!
遅くなりすみません、、、

飲みすぎなかったらそこまで気にしなくていいのですね😭
ありがとうございます!