※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5歳の子どもがおもちゃの取り合いでトラブル。上の子がチクチクしてくる。壊れたおもちゃは捨てるが、上の子は泣き叫び、下の子は喋れず。対処法に悩んでいます。

おもちゃの取り合いしてる時どんな言葉かけてますか?どうやって解決してますか?
2歳と 5歳です。
お互い使っているおもちゃが気になるようです。
上の子がいちいちチクってくるのもイライラします。
取り合いして破れたもの、壊れたものは容赦なく捨ててますが、上の子は「捨てないで」と泣き叫び、下の子はまだ喋れず、意味もわかってない様子。
めんどくさいです。
上の子にだけ言うのもなんか違う気がするしなあ。

コメント

みーこ

うちはいつも両成敗です!
取った方はもちろん悪いし、取られた方は叩いたり手を出してるから、2人でごめんねしておしまいにしてます😂

ままさん

下の子3歳でグズグズ泣き出してうるさいので、結局話の通じる上の子に我慢してもらっておもちゃ貸してあげてます。
ほんとはよくないですよね、ほんとに申し訳ない🥲

はじめてのママリ🔰

取り合いしたら没収です。
泣くなら喧嘩するな!といつも大声だしてましたね。笑 冷静になれないです😵😵笑
落ち着いて喧嘩辞めさせてるお母さんみると神様かと思うくらい尊敬してました😇😇笑

それからめんどくさいから同じの2個買う習慣ができました(笑)ダメな育児です😊