※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽が小さく不安。心拍はあるが、先生から赤ちゃんがもう少し見えるはずと言われ、流産の可能性も。同じ経験の方いますか?流産の経験もあり、心配しています。

妊娠8週になります。(8w4d)胎芽が小さく不安なので質問させてもらいました。エコーを見ると4.4mmになります。
心拍確認とは言われてませんが、拍動がありますね、と言われてます。私の目でも心臓かはわかりませんが、トクトク動いてました。
しかし、先生からはこの週数だともう少し赤ちゃんが見えるはずだと言われ、流産の可能性についても話がありました。

同じように小さくて無事に大きくなった方いらっしゃいますでしょうか?

妊娠5週の初診の時にはっきりと胎嚢が見えず、過去にも稽留流産の経験があり、娘を妊娠した時のエコーと違うので
流産の可能性も覚悟しています。

コメント

さつまいも🍠

その週数は生理予定日から計算したやつですかね?
排卵日が確実ならなんとも言えませんが、遅れてて小さめってことはありますよ🙆🏻

私も実際そうでした!
その子は末っ子なんですが無事育って産まれてます。
先生には週数的に胎嚢かどうかわからないし異所性妊娠の場合もあるみたいな事言われてましたし、
次行った時は心拍確認できる頃なのに
確認できないからもしかしたら流産かもしれないとも言われました。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    生理予定日から計算したやつです。
    実際のお話聞けて少しほっとしました。もうダメかも、、と諦めモードでしたが、もう少し信じてみたいと思います!

• 1月22日