※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子連れママ友会にコロナ発症者参加。欠席考えるも代金支払いで悩む。短時間参加や急用での対応は可能か。

いいねだけでもコメントでもどちらでも良いので、お願いします。子連れでのママ友会にコロナ発症後10日以内の人が参加します。予定どおり行きますか?自分が欠席しますか?

カラオケキッズルームでランチ時間含む5時間おさえて一緒に食事もします。発症したのはママだけだそうです。でも子どももウイルス持ってるかもしれないし、10日以内ってそもそも感染力あると思うし…。
他の参加ママは気にならないよ!と返事していますが、私は正直に言うと嫌で…返事できずにいます。

なかなか予定が合わず、みんなで会うのは1年半ぶりくらいです。みんな良いよと言っているし、キャンセルしたくないママ友の気持ちもわかるので、それを責めるつもりはありません。
気にしすぎ、冷たい、などのコメントは控えていただけると嬉しいです。

欠席しようかとも思いますが、カラオケルームは予約時に私が代金を立て替えて全員分払っているので、迷惑がかかるなとも思います。
ランチ時間を外して短時間の参加はありでしょうか?
急用、とだけ言ってもコロナを気にしていることはバレてしまうでしょうか?

コメント

ゆり

気にしない。普通に行く。

ゆり

気にはなるけどとりあえず予定どおり行く

ゆり

短時間の参加にしてランチはしない

ゆり

欠席する。。。。。。

私ならきにしないですが、もし気になるなら気にしないよと表面上は参加にしておいて、子供が体調悪くなったとして2日くらい前に行けなくなった旨連絡するかなと思います?

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    ご自身は気にならないのに、気になってしまう私に寄り添った回答ありがとうございますm(_ _)m
    コメントいただいたとおり、とりあえず気にしないよ、と連絡しておきました☺️

• 1月23日
さ🦖

気にしない、普通に行くに
いいねしました‼︎

気になるようであれば、欠席でもいいと思いますが
他の方が返信してる中、返信せず
急用でと言ったら
あー嫌だったんだなって察する人は、いると思います💦
少なからず私がコロナになった立場であれば
私が行くからかな…ってなるなぁと💦

• ゆり

ゆり

やはり嫌だったんだな、ってはバレますよね…
    幸い、今回コロナになった立場の方は「私のせいで」と気にされるようなタイプではないので傷つけてしまうとかはあまり心配してないのですが、やはりできるだけ理由はさとられないように考えたいと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ゆりさんはお仕事されてますか??

移ること閣議で参加するかもです笑

うつっても自宅保育できるならいく、
仕事してて保育園通いなら行かないです。

• ゆり

ゆり

4月に育休復帰した時短ワーママです。
    子どもが入園1年目ということもあり、園で風邪をもらってきては仕事を休みまくっています…
    コロナになったら少なくとも5日休まないといけないことを思うと、やはり行きにくいです😭
    行くならうつる覚悟は必要ですよね😢

• 1月23日
ゆり

いいねくださったみなさん、コメントくださったみなさん、ありがとうございます!
悩んでなかなか眠れず寝坊しました💦個別には後ほどゆっくり返信させていただきますm(_ _)m