※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

枕についての相談です。向き癖で枕なしで寝ているが、寝入ると向き癖側になってしまう。ドーナツ枕を使いたいが、窒息が心配。絶壁、斜頭の方はどうしていますか?

向き癖あり。寝る時の枕についてです。

できるだけ見てられる間は向き癖反対を向かせているため枕なしにしています。片側でっぱり気味なのでそちらに圧がかかるように。

しかしいざ寝入ってしまうと真上や向き癖側を向いてしまいます。そうなると絶壁等進行するのが怖くて😭ドーナツ枕を使いたいけど、朝見ると手に持って遊んでいます。笑 窒息も怖いと聞き、、

絶壁、斜頭の方は寝る時の枕はどうしてますか?

コメント

ママリ

うちも気づいたら絶壁になってて、病院からは頭だけではダメだから、体から絶壁じゃない方を向かせてと言われました。背中にバスタオルなどで壁を作るのですが、寝返りをしないように前にも顔にかからないように壁を作ってました。