※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアに詳しい方教えてくれたら嬉しいです💦4月に34歳を迎えるので…

スキンケアに詳しい方教えてくれたら嬉しいです💦

4月に34歳を迎えるのですが、やはり30歳を超えたあたりから肌の劣化が加速している気がします💦

そろそろ本格的にスキンケアをしなければと思っているのですが、
自分の肌タイプが何なのかも分からないし(多分脂性肌なのかな?とは何となく思っています…)、
どんなアイテムが自分に合うのかも分かりません😵‍💫

お風呂上がりの状態で写真を撮ってみたのですが、たるみも酷くてショックです😱

今は朝はビオレの洗顔ジェルの後化粧水とオールインワン、
夜の入浴はオイルクレンジングと専科の洗顔、入浴後は化粧水とオールインワンのみです。

化粧水とオールインワンはどちらも豆乳イソフラボンです。

クレンジング後の洗顔不要と書いているものは本当にクレンジングだけで良いのでしょうか❓💦

パックなどもした方が良いのでしょうか❓💦

友達には「CICAのパックやったらハリも出てきたし、ほうれい線もマシになったよ‼️」と勧められて気になっています。

脂性肌かなと思うのは、洗顔して暫くすると肌がパリパリしてきますが、化粧水とオールインワンすると数分後には顔がヌルヌルベタベタしてくるからです💦🫣
子どもや旦那にもよく肌がヌルヌルしてると言われます😇😅😅
肌荒れも少しあります💦小さなイボも増えてきました😱

おすすめの製品やグッズ、サプリや運動などあれば教えてください🙇💦💦

コメント

きき

同じ歳です!
化粧水とオールインワン塗ってからぬるぬるベタベタしてくるならあまり合っていないんだと思うのと、そのぬるぬるベタベタのまま寝るのは絶対止めたほうがいいです💦
オイルクレンジングのみで大丈夫かと。
パックは毎日したら全然違いますよ!
私は韓国スキンケアですが、マニョとワンシングを使っていて肌質がかなり良くなりました!
たぶんあひるさんは混合肌かドライスキンなのかなぁと🤔
私も肌質同じなので良かったらマニョとワンシング使ってみてください☺️
パックは夜にイントゥースキンのCICAティツリー配合の物かVTヒアルロンのパック、寝る前には美容液、リードルショット(針美容)、クリームどれか塗って寝てます。
朝はマニョの洗顔後にマニョのスキントナーでコットンパック→パンテントイントナー→クリームです。
美顔器でパッティングするだけでも肌のハリ変わりますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールインワンがやっぱり良くないんですかね💦

聞いたことのない名前が沢山出てきて目が点でした❗️👀笑
    取り急ぎマニョ調べてみましたがレビューも良いんですね(#^.^#)
    韓国専門店も近くにあるので見に行ってみます❣️

• 1月23日
はじめてのママリ

乾燥肌なので参考にならないかもしれませんが…
オールインワンはなんとなく信用できなくて使ったことないです。
朝も夜も化粧水、乳液、保湿クリームしてます。イニスフリーをライン使いしてます。
クレンジングは洗顔不要のものは使ってませんが、私ならなんか気持ち悪いので洗顔は必ずします。

パックはたまに月1ぐらいでします。安いやつや、韓国土産とかのやつです。

顔がヌルヌルしてるというのはら脂っぽいということでしょうか?化粧水とオールインワンがヌルヌルしてるだけで、肌に浸透してるわけではない気がします。洗顔後にパリパリするなら脂性肌ではなさそうですし、肌荒れあるなら尚更合ってないんだと思います。

脂性でも汚れをきちんと落とすことと保湿は大事です。コットンで化粧水つけるとかしてみるのも手ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールインワン何となく不安ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    コットンは盲点でした‼️
    コットンの使い方もよく調べてみます😖

• 1月23日

インナードライじゃないですかね?🤔
オイルだと落ちすぎるとよく聞きますがそこまでしっかりお化粧されるのでしょうか?そうでもなければジェルとかミルクタイプにしてみても良いかもです。
デュプレールっていうのがダブル洗顔不要でオススメです!

ウプトがそんなに高くなくて化粧水乳液クリーム揃えられますよ😆オルビスユーも良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナードライ聞いたことありすΣ(-᷅_-᷄๑)

化粧は恥ずかしながら…
    普段は眉毛だけで、友達と会う時とかだけ眉毛とUV下地とシャドウとグロス?だけです😅

オイルクレンジングもよくないのかもですね😱
    挙げていただいた商品全部調べてみます❗️😊💐

• 1月23日
はーちゃんママ

友達が美容部員で言っていた言葉が凄く響いたのでそのままお伝えします!笑笑
高い化粧水をいつも買ってくれる人でも量をケチっていると肌は潤いが足りなくて砂漠化する。安くてもたっぷりしっかり時間をかけて浸透させている人はめちゃくちゃ肌が綺麗!と言っていました🤣それを信じてドラッグストアに売ってる高くない化粧水をヒタヒタにして毎日のようにシルコットでコットンパックしてます!頭乾かす間にペッ!と貼っとくだけなのでめっちゃ楽です笑。潤ってキメも整い、いい感じです😌
あとは顔ヨガで顔の筋肉を鍛えるです😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い化粧水でもいいからたっぷり使った方が良いというのは聞いたことあります❗️😳
    やっぱりそうなんですね🥹

そしてやはりコットンなんですね❗️それならお財布にも優しいし助かります😊
    早速やり方調べてみます❣️

• 1月23日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

何年も勤めて何千人もの肌を見てきて綺麗な肌と思う人は化粧水をたっぷりして水分が足りている人だそうです💪❤️
    シルコットに安い化粧水、本当にお金かからないのでオススメです🤣❤️安い化粧水でも肌の奥までつめたーく浸透しているのがわかります✨
    お互い頑張りましょう!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をかけてしっかり浸透させるというのが重要なんですね‼️
    お風呂上がり子どもたち優先で自分の事はなおざりにし過ぎていたので、もう少し美意識高めていこうと思います🤣
    あとで早速コットン買いに行ってきます💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

元美容部員です😌

洗顔して肌がパリパリするなら乾燥肌かなと思います🤔
日中のお肌は乾燥してますか?部分的にベタベタしますか?
それによって肌タイプが変わってきます。
スキンケア後のぬるぬるは皮脂ではなく、オールインワンかと思うんですがそれとは違う感じですかね?

普段しっかりメイクされているならクレンジングオイル(ダブル洗顔不要の物なら洗顔なし)で、薄めのメイクならクレンジングミルクやクリームがいいと思います🙆🏻
基本的には化粧水、乳液、クリームで、他に気になることがあれば美容液やパックを追加する感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻はもう常にヌルヌルです😭
    頬はオールインワン塗った後はもっちりって感じですが、数時間経つとちょっとベタって感じですかね😰
    洗顔後すぐはパリパリてすが、オールインワン塗ってからは乾燥は感じません😖

メイクも日常は眉毛だけです😅
    まずはクレンジング変えてみます🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナードライっぽいですね🤔
    水分が不足しているので、それを皮脂が補おうとして過剰分泌してる状態です😦
    水分を与えて閉じ込めるのが大切なので、オールインワンではなくクリームに変えると少し違うかなと思います🙆🏻

落とすケアも大切なので、ファンデーションや日焼け止めも塗っているのであれば、ミルクかクリームタイプのクレンジング。ベースメイクは何もせず眉毛のみなら、ポイントメイクリムーバーと洗顔がいいと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰分泌してるんですね😱

質問攻めで申し訳ありませんが、
    眉毛のみの日は、洗顔不要のミルククレンジングのみ、というのもアリなのでしょうか❓🙇

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ミルククレンジング買ってきました☺️
    とても勉強になりました💖
    ありがとうございました☺️💕

• 1月24日
mari

基礎化粧品も大事ですが、最初に洗顔とクレンジングを見直すのがいいと思います☺️
アミノ酸系の優しい洗顔と 油脂が主成分のクレンジングにすると、余計な油分まで落とすことはないので長い目で見て肌変わります!

私は超がつくほどの乾燥肌ですが、時間の経過と共に皮脂が出やすい肌質です🥺

化粧水たっぷり染み込ませて、乳液は薄〜く伸ばしてます!
おでこは乳液使いません🤗
オールインワンだと肌が砂漠になります🏜️

パックもよかれと思って長年毎日続けてましたが、肌がふやけてバリア機能が落ちると皮膚科で聞いてやめました!
やめた方が調子いいです😚

おすすめのものは全てプチプラ〜3千円程度ですが

・クレンジングKOSEのクリアプロ
・洗顔ミュオかイソフラボンの泡のやつ(2種類ありますが、アミノ酸系の方)
・極潤の赤の化粧水
・松山油脂のセラミド入った化粧水(保湿液?とか言う名前です🤔)
・トゥベールのセラミド乳液

あたりは自信を持っておすすめできます♡
プチプラでも成分いいもの使うと全然違いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールインワンでも砂漠になるんですね😱🥶
    パックもしない方が調子良いんですね❗️聞いてよかったです😱

製品名詳しくありがとうございます😍
    プチプラ助かります🥹
    ドラッグストア見に行ってみます❣️

• 1月23日