※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

部屋の温度が12、3度でエアコンをつけたら旦那にイラッとされました…予…

部屋の温度が12、3度でエアコンをつけたら旦那にイラッとされました…予想はできていたのですが…こたつがあるので私だけだったら十分過ごせるけど1歳の子供が過ごすにはありえない環境だなと思いエアコンをつけたらこれです…( ´△`)雪が降ってかなり冷え込んだ時はエアコンをつけても何も言われませんでしたが最近は雪が降らなくても寒いという日が続いていて子供のためを思ってつけたら「寒さはもうおちついてる。息子も寒さには慣れてきてるから。電気代自分で払ってよ。」とか小言を言ってきます( ´△`)
旦那は暖かい部屋が苦手らしく基本、自分基準です。我が家はエアコンをつけない日は最近は12度くらいの部屋で過ごしています。子供にはスリーパーをいつも着させてスパッツや靴下をはかせて寒くないようにと気にかけてきました。その成果があってか生まれてから今まで熱を出したり風邪をひいて体調を崩した事がまだないので、旦那は余計今の感覚でいいと思っていると思います…。真冬、真夏以外はエアコンや冷暖房器具をつけることを拒む旦那…私は今は専業主婦をさせてもらってるので複雑な心境です。私と同じような感覚の旦那をお持ちの方いらっしゃいますかー?(>_<)心の叫び共感してくれる方いませんか?(>_<)

コメント

天使のmama

主人の実家がそうです。寒すぎます!行く時はタイツ+ズボンにしています。コート脱がないで過ごしたりもします。
我が家は20℃キープ。
子供が「ばーばの家いつも寒い!ばーばの手冷たいから繋がない!」とか言い始めたので気にし始めてくれました。 早く子供さん話せるようにやるといいですねぇ(>_<)

• てんてん

てんてん

同じく私の義実家も寒いです。節約好きなお義母さんなので息子もかなり似てます…家族を巻き込まないでほしいです(;´д`)子供さんが声に出して言ってくれるとありがたいですよね♪その日がくるのを心待ちにしています(>_<)

• 3月13日
2児のママ👧❤️👶

言われました😅
なので『子供の為につけてるんだけど?
風邪ひいて病院通うほうがよっぽどお金かかるし大変だと思わない? 電気代気にしてるようだけど子供は心配じゃないわけ?』って言ったら黙りました。笑

• てんてん

てんてん

黙ってくれる旦那さんでうらやましいです(>_<)うちは言い返してきます。小言が多い旦那なのでお姑と暮らしてる感覚になるときがよくあります(;´Д`)手強いです…

• 3月13日

うちは真逆で暖かい日にエアコンつけます。
娘には暑い!とイラっとされてます。
そのくせ本人は真冬でもTシャツで過ごしてます。そら寒いわっ!!!
夜中も何度切ってから寝てくれと頼んでも付けっ放しで、起きると乾燥で喉が痛いです。

• てんてん

てんてん

我が家と真逆( ゚Д゚)
    極端な事をされると家族は迷惑ですよね。真冬でTシャツにエアコン⁉( ゚Д゚)突っ込みたくなりますね(^_^;)

• 3月13日