※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキ
子育て・グッズ

四ヶ月健診について、ベビーカーや抱っこ紐での参加や泣き止むか心配。集団検診初めてで緊張している様子。

お疲れさまです☻

お聞きしたいのですが、もうすぐ四ヶ月健診があります。

皆さんは、ベビーカーで行きましたか?抱っこ紐で行きましたか?
自治体によって違うとは思いますが、だいたい何人くらい健診に来ているのでしょうか?
お子さんは、泣いてしまいましたか?

質問ばかりで、ゴメンなさい。
集団検診は始めてで、ちょっと緊張です(。-_-。)
うちの子は予防接種の時も毎回泣いてしまってずっと泣き止まないので…
泣いてるのがうちの子だけだったらどうしよう。と、今からドキドキです(つД`)ノ

コメント

泣いてる子たくさんいますよ♪
うちは長女も次女もニコニコしてたので、泣いてる子みて微笑ましかったです(*´˘`*)

40人くらいいたかなぁ??
ベビーカーできてる人も抱っこ紐できてる人もいました!
私は抱っこ紐で行きました(*´▽`*)

温泉まんじゅう

先月末私が行った時は30人ぐらいでした!
ホールみたいなところ(室内)だったので、ベビーカーの方はいませんでした。
抱っこ紐の方は2,3人いましたが、内科検診や身体測定などがあるので抱っこ紐していたのは来た時だけでしたよ!
うちの子も予防接種でも大泣き、誰かが泣くとつられて大泣き、出先でぐずるタイプなので、案の定途中でぐずり出しましたが、赤ちゃんが泣いたところで別に誰も気にしませんよ(っ´ω`c)
みんなちょこちょこ泣いてましたし!

ミッキ

返信ありがとうございます!

そうなんですね。少し安心しました。泣いてるのはうちの子だけだったらどうしよー…とドキドキだったのでσ^_^;

お子さんニコニコしてたなんて、羨ましすぎますー(≧∇≦)

40人ほど、いるんですね。Σ(゚д゚lll)10人くらいかと思ってました!
抱っこ紐で行った方良さそうですね!
ありがとうございました!!

1日~15日生、16日~31日生と一応、半月ごとに分けられてますからね(*´ω`*)
その半月に出産した人が多ければ多いと思います♪

ミッキ

そうなんですね!抱っこ紐は慣れてなくて少し心配だったのですがやはり抱っこ紐の方が良さそうですね。

M3♡さんのお子さんも泣いてしまったんですね。
でも、そうですよね、赤ちゃんが泣いたところで誰も気にしませんよね!
気持ちが楽になりました♪

ありがとうございました!

みずきてぃ♡

抱っこで行きました!
検診もあって服をぬがしたり着たりするので、抱っこだとスムーズにできますよ!

でも、待ち時間が長かかったので
疲れちゃいました( ̄^ ̄゜)
なので、抱っこ紐あると便利だと
思いますよ!

1番は、旦那さんが一緒だと
助かりますよ\(^o^)/
旦那さんと来てる方結構いました!

つぅ✳︎

私は、車なので、そのまま抱っこして行きました!何かと抱っこしたり降ろしたり服脱がしたりと忙しいので、出来るだけ荷物は少ない方がいいな!と思いました(o^^o)

ミッキ

そうですよね。服を脱がしたり着たりだと抱っこのがスムーズですよね!
やっぱり待ち時間長いんですね!覚悟して行かなきゃですね。ε-(´∀`;)

旦那は、お休みなので頼めば来てくれると思うのですが出来たら他のママさんとお話しとか出来たらいいなぁ、なんて思っているので悩みます(^◇^;)

ミッキ

私も車で行こうかと思っているので抱っこで大丈夫かもですね♪

荷物も必要最低限で、挑んで来たいと思います!( ̄^ ̄)ゞ