※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
家事・料理

《ひき肉の加熱時間について》今日カットトマト缶でミートボールにして…

《ひき肉の加熱時間について》

今日カットトマト缶でミートボールにしてたのですがレシピ見ながら作ってたんですけど途中で失敗して丸めてたのが全部ぐちゃぐちゃになり原型ないくらい(そぼろみたいな感じ)だったのですがまだ焼き目がつく前にトマト缶を入れて調味料も全て入れて煮込むと書いてたのでその通りにしたんですけど食べた後にちゃんと加熱できてたのか不安になり食中毒が怖いです。加熱時間は10〜15分以上は確実に煮込んでます。なんせトマト缶使っちゃってるので火が通ってるのか確認しながら食べてましたが分からず…。煮込んでる時は中火で鍋の蓋もしめてます!

コメント

がーこ

蓋閉めて中火で10分以上グツグツしてたってことですよね😊
原型ないくらいのひき肉なら間違いなく火は通ってると思いますよ😊

• 🐣🩷

🐣🩷

コメントありがとうございます😭
    時々混ぜてまた蓋閉めてをしてたのですがあけずに10分以上煮込んでたのは確実です!蓋開けて混ぜてまた5分くらい、とろけるチーズを入れてまた蓋閉めて5分くらいって感じです!なので合計だと20分くらい、少なくとも15分は煮込んでるかと思います🤔🙏🏼😭😭😭

• 1月22日
  • がーこ

がーこ

それなら大丈夫ですね😊心配ないと思いますよ☺️それならミートボールの形でもきっと大丈夫だったと思います🙆

• 1月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭😭😭原型ないもはやミートソースになってました😂ですがカットトマト缶入れてたのでべちゃっとなってて訳も分からずどんぶりみたいにして食べちゃったのでめちゃくちゃ不安でした😭旦那は大丈夫やろ〜って感じでしたがめちゃくちゃ色々調べてハンバーグのことしか出てこなくて不安で仕方なかったです💦

• 1月22日
  • がーこ

がーこ

ミートソースになってたなら、絶対大丈夫ですね☺️
    安心してくださいね🍀

• 1月22日

15分蓋閉めて煮込んでいれば確実に通ってると思いますよ!

• 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭1回心配してたら不安で不安で色々調べたりしたのですがハンバーグのことしか出てこず💦原型ないくらい形崩れてもはやミートソースみたいになってたんですけどそれでも大丈夫ですかね?💦

• 1月22日

退会ユーザー

もはやミートソースみたいになってしまったからこそより火は通りやすくなったと思うので大丈夫ですよ✨

• 1月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

助かります😭😭😭ありがとうございます😭安心しました🥹😭😭

• 1月22日