※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

息子は保育園ではパンツでトイレができるが、家ではオムツが必要。夜もパンツで過ごすべきか悩んでいる。オムツ卒業できず心配。

3歳6ヶ月になる息子ですが、保育園では普通のパンツで過ごしおトイレができます。
寝る時はおしっこを漏らすのでオムツで寝ています。
家に帰って来てからはおトイレに行くと教える時もあれば隠れておしっこを漏らしたりうんちを漏らします💦
まだまだ家ではオムツが欠かせません💦
逆にオムツじゃなく夜もパンツで過ごす方がいいんですかね💦
このままだとオムツ卒業できず4歳になる気がします…

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘には昼間完璧になってから夜もパンツにしました!

• ひぃ

ひぃ

お昼ができてからの方がいいですよね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

娘は夜だけオムツです(>_<`)
起きている時はパンツで大丈夫ですが、たまにお昼寝した時におもらししちゃうこともあります。。
同じ年少クラスの子は、夜もパンツだったりオムツだったり半々くらい?ですが、年長さんでもまだ夜はオムツな子もいるみたいです!

まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います(*´`)少しずつパンツの時間が長くなるといいですね!!!

• ひぃ

ひぃ

同じ年の子ができていたりするとどうしても焦ってしまいます💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
京太郎

2番目、早くオムツ取れればいいなぁとは思いますが、家ではまだまだオムツです。
もうすぐ5歳になる1番上も夜寝る時だけはオムツなので心配していません。

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    周りができていると焦ってしまいます💦

• 1月23日
ママリ

保育士してます
息子は4歳過ぎてから(4歳2ヶ月)夜のオムツ卒業しました🎓
本人も漏れてしまうと嫌になると思い、お昼完全に漏れなくなってから夜チャレンジでした🌛
保育園では普通のパンツで過ごせているなら全然焦ることないですよ☺️

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    保育園ではできるのに家ではできないってなると親のやり方がダメなのかなと不安になります💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

トイトレはデリケートな問題なので家ではほっとして出ちゃう子も全然います🙌🏻
    家では漏れてしまうのに園では漏れないのもすごいことですよ!漏れないように頑張っているんですね!
    まだ4歳前なら気にすること全然ないですが、もし気になるようであれば小児科でおねしょ問題など相談に乗ってもらえるところもあるので相談してみるのもありだと思います🤝🏻

• 1月23日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    保育園ではいい子みたいです🤣
    相談できるんですね!
    考えてみます!

• 1月23日