※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

歯が生えていなくても幼児食は食べられますか?娘は1歳でまだ歯が生えていません。保育園で幼児食を食べられるように言われて困っています。

歯が生えていなくても幼児食は食べられますか?体験談があったら教えてください‼︎

1歳になった娘は歯がまだ全く生えていません。
先週から保育園へ行き始めたのですが、幼児食を食べられるようにしてと言われています。
まだ離乳食後期がやっと食べられるくらいで、もともとゆっくりでしたがなかなか進まず困っています(>_<)

コメント

あんこ

うちも1歳になったばかですが先日やっと下の歯が1本少しだけ出てきました!検診の時に聞いたら歯茎で噛むので幼児食に進めて良いと言われました。うちはハンバーグとかもモグモグして食べますしうんちもちゃんと消化されてるようなので歯がなくても大丈夫だと思います!

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!ありがとうございます★
    なかなか食べてくれなくて苦戦していますが、食べる練習するしかないですね(>_<)

• 3月12日
クロ(4♂1♀)

こんばんは😌
息子は一歳1ヶ月を過ぎて、ようやく一本目がチラッと覗きました😂
離乳食もかなり長くあげてましたよ☺️

ちょうどその頃バイトしてて、保育園に預けてたんですが、味付けは他の子と同じで、歯が生えてない事を伝えるとおかずを刻んで出してくれてましたよ😉

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます★
    うちも今は離乳食後期を出してもらってます!保育園の方は、早く幼児食へ進めてほしいようなので焦りますが・・(>_<)

• 3月12日
yuri

歯茎がかたくなってれば大丈夫ですよ^ ^
歯が生えてないころから、バリバリ音を立てながらせんべいを食べたり、少しかたい野菜をポリポリ食べていました。

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます★
    歯はあまり関係ないんですね(゚ω゚)娘はかたいものを嫌がり苦戦していますが、少しずつ練習してみます!

• 3月12日