※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
その他の疑問

幼稚園に就労証明を出すメリットは、預かりが無償になる代わりに副食費が有料になること。他にメリットはあるか。

幼稚園に就労証明を出すメリットは何でしょうか?

預かりが無償になると聞いたのですが、代わりに副食費が有料になる、と聞きました。
他に何かメリットがありますか?
預かりは使わずに月70時間計算で4月からアルバイトを考えています。
ただ、満3歳クラスにまだ誕生日が来てないけど4月から入れるので、月3万ほどの負担だなとザックリかんがえていました。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

りの

預り450円支払いますが返ってきます☺️18時半まで預けれるので助かってます😅預り使わないと返ってこなかったきがします!

みんてぃ

代わりに副食費が〜というのは聞いたことがありません。3歳からの保育料無償化と混同してませんかね?

• みんてぃ

みんてぃ

あと、満3歳の子は預かり保育の補助金は普通はありません。(私が住んでるところは、最近満3歳も補助金出るように変わりましたが、区の独自のものです)
    私も満3歳の時は、就労証明書だしてなかったと思います。

• 1月22日