※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けで妊娠、周囲の反応気になる。4月から仕事復帰し2人目考え中。

育休明けの仕事復帰後すぐに妊娠された方意外といらっしゃいますか🤔??
やっぱり周りの反応は良くないですかね…😂
4月から仕事復帰で2人目考えてて😣

コメント

ママリ

復帰と同時に妊娠発覚でしたけど、特に周りから何も言われなかったです!逆におめでとうー!2人目羨ましい上の子もいるから無理しないでねって感じでした🥰
周りの反応なんか気にしない方いいと思います!欲しかったら全然復帰すぐでもアリですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優しい職場で羨ましいです😂✨
    妊娠出産って周りのことまで気にしてられないですよね💦

• 1月23日
ママリ

周りに結構いましたが反応は良くなかったですね😅
もちろん本人の前では言いませんが。

とはいえ、二人目不妊とかもありますし会社のために家族計画後ろ倒しもなんだかなぁ…と。
真面目に仕事してたら分かってくれる人は分かってくれますよ。
快く送り出してもらえて、また戻ってきてね!と言われるくらい成果出して、それでも何か言ってくる人は放っておくしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり居ないところでは色々言われますよね😂
    しっかり仕事でやることはやってって感じですね😣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

またすぐ産休だし…みたいな態度ムンムンで、仕事やる気ある?!みたいな人が多かったので反感買ったのかなぁと思います😅
    実際他の人に皺寄せはいきますしね💦

子育て世代ってなんでこんなに肩身狭いんでしょうね…。
    言う人は何しても言うので、ある程度図太くなるしかないです!頑張ってください!

• 1月23日