※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳と5ヶ月の子供をワンオペで見ています。寝かしつけに困っています。母乳が出なくなり完ミにしたため添い乳ができず、特に4歳の娘が1人で寝られないので困っています。

4歳の子と5ヶ月の子をワンオペでみているのですが
ワンオペの皆さんは寝かしつけはどのようにしていますか?🙇‍♀️
最近母乳が出なくなり完ミにしたので添い乳ができずなかなか寝かしつけができません。。
赤ちゃんの方は別にいいのですが4歳の娘は早めに寝かせて次の日の幼稚園に備えさせたいのですが
まだ1人で寝ることができないので😭
困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで一斉に寝てます!
娘 わたし 息子
娘をトントンしながら、息子を布団に寝かせ哺乳瓶でミルク飲ませながら寝落ちさせてます!
寝落ちしなかったら娘寝た後に抱っこでゆらゆらして寝せてます!

• ゆう

ゆう

やはりそんな感じですよね😫🙏
    今日もお疲れ様でした😭
    ありがとうございます🥹💓

• 1月22日
はじめてのママリ

私も最近母乳の出が悪くなりほぼミルクです!

8時半過ぎたら布団の部屋に行って2人を両脇に寝せて絵本を読んでます。そのうちどっちかが先に寝て気づいたらみんな寝てる時もありますが、下の子だけ泣いて起きる時もあり、ミルクを追加して寝せてます。

性別反対ですが同じような兄妹の話が聞けて嬉しいです!
毎日お疲れ様です!