※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

東京から大宮まで新幹線で行く場合、自由席なら大人の分の料金だけで大丈夫ですか?チケットは乗る時にすぐ買えますか?

東京から大宮まで新幹線で行く場合、自由席なら大人の分の料金だけで大丈夫ですか?
チケットは乗る時にすぐ買えますか?

コメント

tsb

席に座らせるなら料金発生したような、、

乗る前にチケットを買って、乗り場まで(東京だと結構歩く時もある)歩いて新幹線に乗る感じだったと思います!

はじめてのママリ🔰

新幹線切符は料金発生小学生からなはずです!
未就学児2名までなら無料です!
この前子供と大宮から東京まで乗りましたが大人料金のみです!
乗るときにすぐ買えますし、自由席1枚で大丈夫ですー!

こうちゃん

5歳以下なら、自由席は大人の料金だけで大丈夫です。乗る時にすぐ買えます。
みどりの窓口(自動券売機含む)が混雑していると時間がかかるので、時間に余裕を持って出発されると良いと思います。
あと、混雑時は子どもは膝乗せにするか、難しければ立った方が良いです。とはいえ、ビジネスパーソンが利用する時間帯を避ければ、そこまで混み合わないと思いますよ。東京-大宮間の混雑状況がわかりませんが、私が新大阪-東京で乗った時は土日でも座れないほど混雑することはありませんでした。
ご参考まで☺️