※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳から使えるおもちゃで、長く飽きずに楽しめるものを教えてください。

5歳から使えるもので
おもちゃなどでずっと使えるもの教えてほしいです、、すぐ飽きてしまわず、ずっと使ってるよってものがあれば教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

性別はわかりませんのでうちは男の子ですが、、、うちは3歳くらいからずっとLEGOですかね。飽きてません。最近はお年玉でマイクラのLEGO買ったり追加でも買ってます。あとは公文の組み組みロープもお友達きたら喜んでます。あとは私が将棋できるので5歳から山崩しとか簡単なのから教えたりしてました。年長の時点で将棋は出来るようになりました。

咲や

うちはブロックス、オセロ、将棋などのボードゲームですね
ブロックスは2人から4人まで同時プレイ出来ますが、人数が多い方が難易度上がりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    オセロいいですね!!

• 1月22日
はるなつ

6歳男の子ですが、LEGOとLaQは長く遊んでくれています!妹もいるので、引き継いで更に長く遊んでくれそうです😊

げっそー

LEGOは比較的遊んでます!
今年お年玉で買い足しました(^^)

ままり

ドブルというカードゲームはずっと遊んでます😊下の子も3歳から遊べてました💡ポケモン、ワンピース、ドラえもん等のキャラクターものもあります。