※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市北区にお住まいの方でどこの産婦人科で診察、出産されましたか?

堺市北区にお住まいの方で
どこの産婦人科で診察、出産されましたか?

妊活中で参考にしたいです

コメント

ゆゆゆ

娘もお腹の子も松原市の阪南中央病院で健診、出産します。
総合病院なのと、周産期母子医療センターが併設されているので安心感があり決めました!
ママ友さんは耳原や吉川で出産されている方がちらほらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    総合病院って聞くと色々厳しそうですけど、立会い出産可能でしょうか?
    子供の面会はダメですかね、

• 1月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

立ち会い出産は自然分娩も帝王切開も可能です。
    まだ詳しく聞けていないのですが、面会は今のところ18歳未満は入室できず、1回2名まで、15分か30分かだったと思います。
    娘を産んだ時は未就学児NGなだけで時間制限などはなかったと記憶しています。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナになってから時間制限ありますよね、

• 1月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コロナと今時期はインフルエンザも蔓延しているので、とのことでした。
    去年の秋までは面会全面禁止だったので、これでも緩和された方だそうです。
    入院中娘に会えないのはお互い寂しいし大変ですが頑張ります!

• 1月22日
すもも。

私は1人目、
耳腹総合病院で診察。出産は母子医療センター
2人目、はびきの医療センターで出産しました👌

はじめてのママリ🔰

1人目は野崎レディースクリニック、2人目は子連れ入院のため、赤井マタニティクリニックで産みました👍🏻

野崎レディースクリニックは、めちゃくちゃきれいでご飯も美味しくて良かったです🙌🏻
わたしのときはコロナ禍でしたが、立ち会い出産もできましたよ😄

ままりん

出産は実家近くの病院でしましたが、診察は労災病院でした。

体重管理がとても厳しくて、(元々46㎏だったけど48㎏ぐらいまでしか増やせなかった)最後出産する病院に変わってから私自身の体重の増えを注意され、エコーしてもらった時も赤ちゃんが標準よりとても小さかったのに労災ではなにも指摘されずでした。
もっときちんと食べてたらお腹の中で大きく育ってたのかなって思ってしまいます。。
本当に病院変わってからは後悔しかありませんでした。

なので正直お勧めしません💦