※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の誕生日プランについて相談です。お祝いしたい気持ちはあるが、予算に余裕がない。どんなお祝いプランが考えられるでしょうか?

今度友人の誕生日があるのですが🤔

友人に流石に誕生日当日1人は寂しいから一緒に遊んでくれないか、と誘われました。誕生日前日から泊まりに来ます。
プレゼントは用意するとして、誕生日当日はおそらくカフェや夜ご飯に行くのですが、どこまで奢ればいいのでしょうか😂

私自身来月、家族旅行で20万以上飛ぶのでお金に余裕はありません。お祝いしたい気持ちは山々ですが、どうやら私は2番目に誘われたみたいです🤣🤣Aちなんに断られて〜って話をわざわざしてきて、なんだか複雑で気分は良くありません。笑

皆さんはどんなお祝いプランを考えますか?

コメント

さき

仲の良さによって変えます笑
自分の誕生日も祝ってくれるような友人であればプレゼント用意して奢りますがそうでなければ元々祝うつもりは特になくこちらの誕生日も祝われるような事もないなら向こうの都合で会うだけになるのでちょっとしたプレゼントは用意しますがそれ以外は何もしないです🤭
誕生日を祝ってもらおう魂胆がある場合誤解招かれると嫌なので来月大金出て行く関係で何か特別にお祝いとか出来ないけどそれでも大丈夫なら会うよと言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!プレゼント渡す時に、盛大にお祝いできなくてごめんてと伝える事にします!!

ありがとうございました😉💞

• 1月22日
  • さき

さき

補足見ました!それなら去年された相手と同じ理由で用意しないです笑
    そしたら来年から誘われなくなるかもしれませんけど笑
    もらえると思ってる可能性もあるから連絡してきたと思っちゃいます😭

• 1月22日
ママリ

いつも誕生日だったら奢ったりするんですか?
私の周りはプレゼント渡したり、レストランでおめでとう🎉ってケーキのメッセージ書いてもらったりはしますが、全部割り勘です笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは誕生日当日に会う事もないし、奢ったり奢られたりもありません!!!
    が、今年は当日なので奢らなきゃ奢るべきなのかな〜とプレッシャー??です😅😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💖

• 1月22日